この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するホームステイしてみて

今回、ホームステイにして良かったと思います。


費用の点ばかりでなく、外国だけど日本語を少しでも話せるし、知らない土地に知人がいて心強いからです。
韓国語を話せない韓国1人旅なので、人恋しくなります。



ホストは82才と72才のご夫婦。4人の子どもが、結婚して独立したので、部屋が余っています。「カカオトーク」で少し前から対話を日本語で進めていました。



旦那さんは昔ハワイ大学に留学され、英語が堪能。日本語も大体は話せます(いつも話しないので、やや難解な時もありますが)


奥様は料理上手で、朗らか。皆さん、鼻歌を歌われますか?私はまったく鼻歌を歌いませんが、時々、彼女から聞こえてきます。そして、英語を勉強中で、外国の人とコミュミケーションがとれています。


女性のみ受け入れておられます。
私が行った時、すでにスイス人の女学生がいました。きょうからフランス人女学生が来ました。後者、このお宅に3度目だそうです。


ご夫婦がそれぞれの長所を活かして、受け入れをエンジョイされているように見えます。


私に語学力があれば、もしかしたらホームステイの受け入れをしたかも?です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

スミマセン・・・”たるみさん”に思わず笑ってしまいました( *´艸`)
言いにくいんでしょうね~

語学力が少しでも有ったら
ホームステイを受け入れる事が可能で
生き甲斐になりますね
・・・もう、私にはムリですけど(>_<)

きっしいさんきっしいさん

掲載直後のコメントをありごとうございます。
日本語に飢えているので、とってもうれしいです。

悪意がないので、「たるみさん」と呼ばれて、「はい」と答えます。

きっしいさん、まだお若いから、なんでもできるから、興味があったら挑戦してくださいませ。

素敵な御夫婦ですね(*^^*)素敵な御夫婦ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ホームスティ楽しまれているようで良かったですね(*^^*)

料理中に鼻唄ですか?
したことないですね~(^o^;))
奥様の朗らかなお人柄が解りますね(^^)d

No titleNo title

いいなぁ〜楽しそうですね。
パパさんが日本語ができるお家でいいわね。

ホームステイに憧れます。ました。
ざくぁざさんのような行動力はないからね。
10年ほど前に娘のスティ先のカルガリーに数日、泊まったのよ。
ご夫婦とひと言でも会話がしたくて頑張って話すとわぁ〜ってお返事があるの。
話す事だけは頑張ったけとヒアリングは出来ません(−_−;)
今ならタブレットでもう少しは会話が出来たかしら?

本当に羨ましいわ。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは。

鼻歌を歌わないのは私だけじゃないですね。
どんな歌かは知らないですが、韓国っぽくなくて、いい感じです。

いい余生のお二人です。片方ずつ居たり、娘さんたちが来たり、お友達がきたり、にぎやかです。

けいこさんけいこさん

けいこさん、カルガリーがわからなかった私です。
カナダと知りました。いい所でしょうね。
今はいい翻訳アプリがあって、外国語で話ができます。
ただし、フェイスブックのようなへんてこ訳かもしれないので、文章を入れる時は簡単な単語にして、文節を短く、を心がけています。
今回、私がどうしても韓国へ来たかったのは、正月頃から、韓流ドラマを久しぶりに見て、やっぱり障子の模様が好き!もっと長く見たい!の願いがフツフツとわいてきたからです。けいこさんも、意思があればできます!

楽しんでいるね!!楽しんでいるね!!

ざくぁざさん、楽しんでいますね!
読んでいても楽しいですよ。

割にご高齢の方がステイ先なのですね。
私も昔、近くの外国の大学生を迎い入れるのをしようか迷ったことがありましたが
夫が賛成しなかったので話は流れてしまいました。

たるみちゃんになってしまったのですね。アハハ。

この年齢に方だと、日本語少しわかるかもしれませんね。
台湾はもっと通じましたが。

はなこさんはなこさん

台湾はもっと通じますか。
あかん、やっぱりそういうことはツアーで行っては、わかりませんね。
私、台湾へツアーで行きましたが、何も実感できてないですもの。

昔からよく聞いたけど、気力、体力があるうちに外国旅行をすべきですね。

気持ちも「たるみさん」に、なるでしょうね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。