この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する旅の終結にホロリときました

夕べは、ホロリとしてしまいました。


前のお話で、書き落としましたが、韓国語を話せない私が自由に動けたのは、


日本語がわかるホームステイのホストの大きな尽力のおかげです。


82才と72才のご夫婦。
江南(カンナム)にゆったりと住むお金持ち。


ご主人は昔ハワイ留学されたから、英語ペラペラ。
日本語はなぜか知らないけど、できる。


子どもが4人巣立ったから、空いてる部屋を貸しておられます。


夕べは私の最後の夜。
前もって日本から持参した海苔や醤油と、近くのデパートで買った刺身や野菜で、手巻き寿司をしました。



その後、奥様から洋服のプレゼントがあり、ビックリ!


そして、近くの川のライトアップに連れて行ってくださいました。


8月中毎日、ライトの饗宴が繰り広げられているようです。残念ながらいい場面は終わった後のようでした。


大きな川と、付帯設備で、韓国は大きいなあ!と再認識しました。


帰りの道すがら、ご主人が
「あなたは7年前に韓国に来たと言いました。私の住まいは老朽化で建て直しがあります。


3年後に工事が始まり、入居できるのはその4年後。また7年後にいらっしゃい。


私が生きていたら、また泊まりなさい」
って、おっしゃったのです。


「大丈夫です。また、来ます。泊めてください」
と答えました。


が!さすがに7年後はきついのでは?大丈夫かという思いがして、頭の中で「?」と「!」がグルグル回っていました。


ぜひ、また来たいのが本心です。
お二人には大きな感謝をして、旅が終わろうとしています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(‥ )フーン・・・
お年寄りのご夫婦が日本語OKってのは助かりますよねぇ♪
かって、日本が占領してた頃に覚えた言葉だったんかもな。

(~ヘ~;)うーん
そのご夫婦、優しく・・・自分の娘の様に思ってくれてたんかも・・・

それにしても、たった一人、、、
海外旅行たいしたもんだ(-。-) ボソッ

最後の晩最後の晩

人との出会いは、旅の醍醐味ですねぇ・・・
最後は結局、人なんですよねぇ・・・・
わたしもホロリとしました。

是非再開できますように・・・。


No titleNo title

良い出逢いでしたね(*^^*)
出会いは偶然だったかもしれないけど
素敵な絆が出来たと思います

7年後、再会を実現させてくださいね(=^0^=)

素敵な出会い(*^^*)素敵な出会い(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)

素敵なご夫婦との出会いでしたね~(*^^*)
プレゼントまで用意されてるなんて!(*´∀`)
是非ともまた再会出来ますように!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No titleNo title

旅も終盤ですね。
たくさんの初体験をされましたね。
読んでる私も楽しめました,

いいご家族と巡りあえたわね。
7年後、新しい目標が出来ましたね。
ざくぁざさんなら大丈夫!

帰られると主婦のお仕事も待っているでしょう。
写真はゆっくりアップしてくださいね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

昔、覚えた日本語のようで 時々?なことがありますが
本当にこのホストさんのお陰で助かりました。

そっか、他にもおじいちゃまで話せた人がいましたが
戦争関係なんですね。

おっちゃんさんも ぜひ いつかお出かけくださいませ。

はなこさんはなこさん

きょう、向こうから出した郵便物が届きました。
本が重かったんで送りました。
その時、彼女の袋に荷物を入れてくださったんですが
その袋を返さなくちゃ。
本当は再会して 手渡しが最高ですが…。

きっしぃさんきっしぃさん

素敵な言葉をありがとうございます。
ホント 7年後、会えたらいいです。
このホストさん宅には リピーターが多いようです。
優しさがあふれたご夫婦でした♡

KAGOMEさんKAGOMEさん

偶然 出会えたご夫婦でしたが
本当にいいご夫婦でした。

安い宿泊費用に プレゼントまであるなんて
このご夫婦、利益は考えておられません。

再会があるとうれしいです♡

けいこさんけいこさん

ありがとうございます。

7年後のお話が実現すると最高です。
別れる時「お元気で」の言葉の他に
「長生きしてください」
と思わず言ってしまいました。

帰ったら、家の中のお掃除や 
洗濯のやり直しが待っていました。
暑いけれど、洗濯物が
あっというまに乾くのは うれしいです。

No titleNo title

無事旅行が終わりましたね。それにしてもよく旦那さんがOKしてくれましたね。ご苦労様でした。7年後に又韓国に!

多摩さん多摩さん

帰ってきました。
7年後にまた韓国へ行けるでしょうか?
楽しみができました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
