この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する韓国で食べた食事とパッピンス

まだまだ 韓国旅行の写真が続きます。(次回が最終回予定)





今回の旅は、目的地に行くことが第一目的なので

迷子と体力消耗を避けて 食事はその途中に出会ったお店にしました。

168163.jpg

何を食べるかということは 韓国語を読めないので 

なんとか読めるメニューにしたり  写真付きのメニューを指さしたり

人が食べているものを 瞬察したりですが

食べたことない物は想像できず

インフォメーションでハングルを書いてもらったものなどにしました。






そうそう、一度はデパートのフードコートで

作っている人に レジでその名前を言ってとジェスチャーして

レジまで連れて行ったこともありました。






写真は 名前をいちいち書かなくて不親切ですが、

ピビンパ、キンパ、冷麺、スンドュブチゲ、カルグクス、サムゲタン

ソルロンタン、トッポッギ、マンドゥ、ジャアジャア麺、うどん…などです。

右上は 体験させてもらったお菓子(東京のおこしと同じ)です。





メニューは 日本と違って 単品を頼んでも

必ず、2~3品ついてきます。(キムチ、ナムル、漬け物など)





みんなが毎日キムチを食べているなら

自分の旅の衣類について 室内ぼしのにおいや 汗臭さがあっても

他の人には気にならないぞ!と妙な自信がついてきました。

せいぜい、地下鉄で隣りにすわる距離しか近寄らないし。




そうそう、料金を払うタイミングがいろいろでした。

最初に払う所と 最後に払う所は日本でもあるのですが

料理を持ってきた時、受け取る時に払うという初めてのケースにも出会いました。








そして、スイーツです。

168162.jpg

「パッピンス」というきれいなかき氷を ぜひ 食べたかったんですが

お腹を壊しちゃこわいので、ひとつも体験していません。





飾り付けが パフェみたいで 豪華なものが多いです。

量は2~3人前みたいです。とにかくでかい!

さびしいですが、看板だけを撮るだけにしました。





ただ、右真ん中の写真の上のぜんざいのみは 食べました。

氷ではなく 温かなデザートで日本のものと同じか確認したかったので。

パクリと でかい 私の最初のひと口で たまげました。

とにかく甘い!です。甘すぎる!

どうしよう?甘すぎて最後まで食べられるかという不安…

でも、お水を飲みながら 一応食べ終えました。





食堂やデパートのお水は 殺菌ランプがついた所に入っていて

清潔に思いました。






写真の左上は セブンイレブンで買った 「ヤクルトのグミ」です。

正面と横から撮りました。

韓国情報に載っている若いかたの情報は 自分に関係ないと思っていたのが

たまたまコンビニでであったので、おみやげ分も買っちゃいました。

帰国後に冷凍して食べたら美味しかったです。





ヤクルトについてですが、韓国では日本よりも気に入られているようで

サイズもあの小さいサイズの10本入り(?)の他に 

手のひら大のでかいものが売られています。

旅の途中から便秘対策で 毎日 飲みました。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ボリューミーなお食事ですね(*^^*)ボリューミーなお食事ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)/~~

みんな食べているから怖くない?で臭いも御互い様と言った所でしょうか?(^w^)

氷はちょっと心配ですよね(^o^;))
お腹を下しては後々、周るのも心配になりますよね💦

No titleNo title

韓国料理は前菜がいくつも出てくるのには驚きますね。
少しだけ残しておくのが「たくさんいただきました。」と印とか。

私もお土産はお土産品でなく、近くのスーパーで買うものが多かったです。
向こうの普段の生活が見えるし、お土産品はつまらないから・・だったかな?

デザートはうんと甘かったのですか。
調度いい分だけ頂いたのですね、沢山食べずに正解だったかもよ。

私は中国でちょっとお腹壊しました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

必要以上に近くへ行かなないのでわかりませんが
あれだけキムチを食べているなら
みんなきっとキムチくさいだろうと思って安心していました。

氷は本当に無念です。
みな美味しそうです。韓国旅行の先輩も
食べるといいとおっしゃってましたが用心しました。
食べ過ぎにも注意して、普段よりも健康的な旅行中でした。

すみません、本文中に少し付け足しました。

はなこさんはなこさん

あり!私は、全部たいらげてしまいましたよ。
安いものを頼んでいるせいか 出てくる前菜の量は少なかったです。

おみやげは 前回のベトナムであれこれ買いすぎて
帰国後使いきれなかったんで 今度はほんとにやめました。
2週間なので 荷物が重くて 思い本を買ってしまい
郵送しました。その時、迷いましたが やっぱりやめました。

全体の食べ物の印象は(細かく言ったら違うでしょうが)
スープは赤ちゃんのスープのようで
メインはスパイシー。のイメージでした。

中国でのお話は 旅行に影響なかったでしょうか?
「ちょっと」と書いてあるからよかったのかな?

お食事編ねお食事編ね

東南アジアは氷が怖いと言いますね。
海外でお腹が痛くなったら大変(◎_◎;)

いろいろなお料理がありますね。
ざくぁざさんは好き嫌いはあまりないのかしら。
私はキムチは絶対にダメだわ。

トルコのデザートが恐ろしく甘くて一食目の一口以降口にしませんでした。
後日、アチコチ海外旅行をされた方が「トルコの甘さは半端じゃなかった」と言われてました。

No titleNo title

(; ̄< ̄)>ふぃ~
あ~だこ~だ言いながら
よぅ喰ったもんだな(-。-) ボソッ

オバサンパワーは大したもんだよ(∩.∩)

そっか・・・キムチは3食くってりゃ
汗の臭いも、、、くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い になったりな(^-^)ニコ

けいこさんけいこさん

韓国は 清潔そうでしたので 多分かき氷を食べても
大丈夫だろうと思いますが、
それにしても量が半端なく多かったです。

魚があまり好きではありません。
でも、食べられます。
キムチは浅い味や酸っぱくなった味や
いろいろ有りますので いつかお試しを。

トルコのデザートが最甘と 検索で出ましたが
なぜか?は あがってきませんでした。
研究すると きっと おもしろいですね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

よく食べました。
もっと言葉がわかったら 
珍しい物を食べられたかもしれません。

コンビニで買ったピビンバのおにぎりも
おいしかったです。
日本でも まねできそう。
いいヒントになりました。

汗のにおいは 格別に強かったのかも?
でも、自分もくさくて、わかりませんでした(>_<)

No titleNo title

どれもこれもおいしそうですね。フィリピンやインドネシアに比べレガ韓国は衛生的には問題ないでしょうね。韓国料理は日本人には比較的受け入れられやすいので、たべやすかったのでは。私も食あたりが怖いので、現地ではカキ氷は食べませんでした。

多摩さん多摩さん

韓国は清潔感がありました。
だから、かき氷を食べても食あたりは考えなくてよいのですが
ただ、旅行中は先のことを考えて 食べ物の挑戦ができませんよね。

お腹壊しはお腹壊しは

故宮博物館へ行った時に、ガイドは、やめた方がいいといいましたが超暑くてアイスを友人と半分つ食べてしまったのです。
とても美味しいアイスでしたが。

帰りの飛行機に乗った時からお腹がゆるくて、帰ってきても
トイレへ何度も行きました。
あれは、あの時のアイスだろうと思ったのですが、食べた量が少なくて幸いだったかもです。

やはり海外に行ったら注意しないといけませんね。
医者には行きませんでしたけど。

はなこさんはなこさん

お腹の話は 旅の後半のようで、
全体のお疲れが出たのかもしれませんね。
おおごとにならなくて良かったです。

「食」は旅の楽しみのひとつでもあるので
興味や関心がある人は ぜひ 挑戦したい分野です。
ただ、冒険になってしまうので、難しい問題ですね。


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。