この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するアマトリチャーナ?

イタリアで町の半分以上がなくなったという「アマトリーチェ」

知らない土地なのに、なんだか聞き覚えがあります。

ひょっとしたら?!と思って調べたら そうでした。

300px-Bucatini_(amatriciana_rossa).jpg

スパゲティの「アマトリチャーナ」の発生地だったんです。

地震は 有形無形の遺産のを 破壊していき、恐いです。

地球が生きた星だから ずっとどこかで繰り返されるのかしらね。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう!!
東京新聞にも、その地方の事が紹介されてて
かたくなに昔からの「スパゲティが載ってた。

(~ヘ~;)うーん
流石に地名から食い物を思い出すなんて、一流の
グルメオバサンだよねぇ・・・

おっちゃんさんおっちゃんさん

そうなんですか。
こっちじゃ、そういう話が載ってなくて…。

でも、私も なんでイタリアのゆうめいじゃない地名を
j気分が知ってるのか 不思議でした。
原因は単なる食いしんぼうだからとわかって
カックン!でした。

No titleNo title

遠い異国の地震ですが
心が痛いです・・・
地球が生きているからこその
災害なんでしょうか(*´з`)

No titleNo title

ざくぁざさん♪こんばんは^^

地震は怖いですよね(><)
こちら関東は地震が多いのでいつでも逃げれる体制にしています。

きっしぃさんきっしぃさん

あちこちでおきている地震。
せめて少し前にわかって
警告、避難ができるようになるといいですね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/!

>いつでも逃げれる体制…
他人事じゃないですね。
イカン!初心を忘れた自分がいました。

No titleNo title

知らない地名でした。
パスタの名前になってるのね。

街並みのいい街だったそうね。
自然災害は怖いですね。
台風がまた、関東地方に上陸するかもしれません。
被害が出ませんょうに。

けいこさんけいこさん

料理の先生とお友達になったんで
単語だけは耳に残っていました。

台風、今のところは 東海地方はパスでした。
今度は雨の予報が出ています。
地震に台風に……自然相手はなんともならないですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
