この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夜のリトルワールド

夕方から「リトルワールド」へ行きました。

こちらで 毎年 夏の夜に花火イベントが開催されます。






その日は、夕方から入場料金半額、駐車場無料になります。

音楽やフラダンス、ファイヤーダンスなどのショーを見た後

BGM付きの花火が見られます。





私は 花火大会はトイレが不便なため出かけませんが

ここは便利なので安心して参加します。






参加は今年で3度めで、だんだん要領がわかってきました。

お尻が痛くないように 今年は座布団を持参しました。

食事は 館内の高い物を買うよりも コンビニで買って持ち込みます。

来年は虫除けウェットを持参しようと思います。






まず、芝生の上に場所とりをしてから、

お目当ての「トルコのバラのアイスクリーム」を食べました。

「作る所を見せてください」

って言ったのですが

「作っているうちに溶けちゃうから、もう、作ってあります」

って言われちゃいました。

IMG_4856.jpg


バラの味の伸びるアイスはおいしかった~♬

風は爽やかで、ツクツクボウシの鳴き声…♫

日没後には、音楽ステージで 音楽やファイヤーダンスを楽しみます。






金土日の三日間なのですが、夕べは平日のせいかすいていました。

ここの花火は BGM付きです。

音の演出はなかなか効果的で いいと思いました。





帰りは真っ暗なので、日中通ったことがある道でもこわかったので

昼間は一人でも行動できても、夜は一人でなくてよかったです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

どこにあんのか?
花火大会もあって楽しそうですねぇ♪

(?_?)えっ?
アイス、、、作ってる内に溶けちゃうってのに
作り置きとは、、、こりゃなんだ?

No titleNo title

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

花火ですか!良いですね~(*^^*)
我が家は今年はまだ観てないんですよ(^^;)
大体はこう言った場所はお高いですから夕方から駐車場も無料になって持ち込みもOKな所でいいですね(^^)

おっちゃんさんおっちゃんさん

リトルワールドは http://www.littleworld.jp/
岐阜県との県堺にある愛知県犬山市にあります。
犬山城のある犬山市です。
わが家から20分なので 行きやすいです。

形が凝ったアイスなので、
注文が来てから作るには時間がかかります。
前もって作っておいて、注文が入ったら
はいよ!って出す感じかな、って思いました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/!
KAGOMEさ~ん、夏はもうじき終わっちゃいますよ~。

なんて言っちゃったけど
私、花火はあんまり出かけません。
トイレに困るのが一番の理由です。

今年で3年目の所なので
持ち込みできることがわかっていたんで
もう、そうしちゃっています。
おっしゃるように高いのにあんまりおいしくないんです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
