fc2ブログ

この記事のみを表示するきょうも地域のボランティア

地域の子どもたちを連れて NHK名古屋放送局へ行きました。

私には孫がいないので、 もし、孫ができたら…

という場面が多々でてきます。





いい勉強だわ、自分の時には 気をつけよう と思うのですが、

実際その日が来たら もう忘れているかもしれません。






興味をもったら まっしぐら! 

誰にも告げずに行方不明になる子がいます。

自分の荷物の管理が出来ない子がいます。

お友達への思いやりが無い子がいます。





よそのおばちゃんとしては

無事 帰宅できるように いつも 相当気をつかいます。







さて、NHK放送局へは 局の様子や アナウンサー体験が目的でしたが

今回はちょうどイベント中で いつもと様子がちょっと違っていました。






自分を撮ってもらって なりきりカードを作成させてもらったり

缶バッチ作成など 楽しめておみやげがもらえる内容になっておりました。






走るカメラと競争したり、

バスケットのシュートの様子をカメラで撮ってもらったりと 

いろいろと体験させてもらううちに 

自分の荷物を管理出来ない子が落とし物をしてしまいました。







優柔不断な子が 後から気が変わって やりたくなったり逆だったりと

その子が普段見せない顔が見られました。





その一方で 私は ディーン様が気になっておりました。

埋め込みテレビで何かを語り、実物大の立て看板がありました。




ヒゲづらのディーン様の映画を見てからは

ちょっとお熱が下がっておりましたが

気になっておりました。





立ち止まって ちょっと読めば 何なのかがわかるのに

そんな時間がありませんでした。






でも、こそっと 聞いてみました。

「ディーンさんの写真はいただけないんですか?」

と。






スタッフのおねえさんは

「ですよね~。無いんですよ」

っておっしゃいました。




ディーン様がNHKの何をアピールしていたのか

いまだに不明です。

168271.jpg

その後、お隣の オアシス21に移動して

スライダーや ボールプールで遊ばせてもらって帰途につきました。

出発から帰着まで3時間という短時間なのに しっかり疲れました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

お疲れ様~お疲れ様~

ボランテァで、子供たちの引率をしたのですね?
大変だったでしょう?
でも子供は見ているだけで、幸せになりますね。
だって、行く先は未来ばかりだから・・・

でも監督は大変。
小学校の先生をしている友人が、もう、運動会は二度とやりたくない行事だと
言っていましたっけ。

家も孫はいないが、その前にいろいろお悩みが多いです・・・

>その一方で 私は ディーン様が気になっておりました
  残念でしたね。

はなこさんはなこさん

くつの脱ぎ方とか 学校じゃおしえてくれないことを
教えてくれます。

「論語」の座学とか 
こういうお出かけに タダで連れて行ってもらえるのに
子どもたちは けっこう忙しくて
月2回の土曜なのに、出席率が低いんです。


たまに変わった子がいて 気をつかいます。
事故があっちゃ大変です。

でも、まあ、それがないとさびしいと思えます。

No titleNo title

(; ̄< ̄)>ふぃ~
ボランティアとは・・・
自分の孫でも、大変なのに
ご苦労様でした。

無事に全員戻れて良かったですねぇ(∩.∩)

おっちゃんさんおっちゃんさん

孫は 時間制限がないですよね~。
風呂やトイレや食事のお世話もあるから大変!!!

地域のボランティアはたった数時間だから
まだそのほうがラクです。

ホント、いつも 無事に戻って帰ると
ほっとします。

お疲れ様です(^o^)お疲れ様です(^o^)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)

ポランティアの引率お疲れ様でした(^o^)
子供の行動は予測しないような事が起きたりするから大変ですよね💦

ディーン様は少し前にNHK のドラマに寺尾さんと出てましたよね(*^^*)

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます(*^o^*)

今年は 注意しなくちゃならない子がいるので
油断できなくて ヒヤヒヤしています。

ディーン様のNHKドラマ、あったらしいですね。
全然チェックしなくなっちゃってます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)