この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するコストコへ

コストコ未体験の知人をお連れしました。(1時間弱)

IMG_4953.jpg

夏休みのせいか平日でも意外に混んでいました。

ゆっくり回って気がつけば、なんと3時間も経過!





聞いたことのない食材の数々に「はぁ?」「ひゃあ」「ふ~ん」「へ?!」「ほ~!」でした。

「マンゴスチン」を発見♪!

おいしかった~!買って正解でした。

もっとたらふく食べた~い!





フードコートのメニューは夏バージョンでした。

ちなみにきょうのランチは180円でした。

30cm弱ホットドッグと飲み物おかわりし放題付きです。





生ものを買いましたので、帰りはもうお茶せずに帰ります。

帰り際にまた飲料を補給して、車中で飲みながら帰りました。

紙コップを捨てないでずっと持っていることがコツです。(ケチですね~笑)






ところで、私、来年は コストコ継続会員をやめる予定です。

11月中旬契約だったので 11月末日までに解約するつもりです。

すると会員料金が戻ってくるのだそうです。

つまり、本年度はただで利用できたことになるんだそうです。

ただし、1年は再契約不可能のハンディはつきますので

家庭の利用内容によっては どちらが有利か 考える必要があります。

こちらに解説あります。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

大量消費するならいい大量消費するならいい

お早うございます。
私も以前はコストコ楽しみましたが、今は量が多すぎてダメです。(退会してる)
ただのスーパーで買い物してても、つい買い過ぎて、食品ロスをしてしまいます。
これは、アメリカンドリームの憧れに似ています。
確かに美味しいもあるのですが・・・
今は地産地消を心がけとしています。

はなこさんはなこさん

こんにちはヽ(^0^)ノ

はなこさん、
会員をやめるとき、返金してもらいましたか?
忘れないで返金してもらおうと思っています。
その内容を書き忘れたので加えました。

私も生協配達してもらっていますが
買いすぎ傾向です。
なるべく少なめに買って工夫しなくちゃと思います。

地産地消、大切なことですよね。
私もこころがけます。

No titleNo title

私も友人にコストコに連れていって貰った時は
驚きで、は行の連続でした(笑)

2人暮らしなのにそこを忘れ
コストコで買い過ぎて後で後悔しました( 一一)

きっしいさんきっしいさん

1度は行ってみて、自分の目で確かめたいですよね。
でも、ほとんどのものが核家族には
多めの量ですよね。
きっしいだけでなく、ほとんどの人が買いすぎてるのでは?
なんて思ったりします。

ざくぁざさん♪こんばんは(^o^)

コストコは話のタネに二回行きました(^w^)
ヤッパリ我が家には量が多くて消費するのが大変でした💦
行くとついつい沢山買ってしまうんですよね(^o^;))

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます♬

そうなんです。ついつい、買い過ぎちゃいます。
でも、話題にはついていきたいですもん。
ひょっとしたら、便利かも?って思ったりもしますし。

食料品の他にも楽しいものがありますよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
