この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する器を描きとめました

きょうから 9月。

子どもたちも学校再開で、私も仕事再開です。

子どもが小学校へ行きたくないって思うのと同じで

私も同じように休んでいたいと思いますが、

パート収入のためにはそんなことも言ってられず出かけます。

せめて職場の友とのランチから始める予定です。










思えば、この夏は韓国ひとり旅の準備と整理に明け暮れました。

それが終わっても、ダラ~ッとしていました。






それで、夏休み終わり直前に

(毎日、30分でも1時間でも何かやろう!)

と決めて、きのうとその前の日とで 

わが家の食器を描きました。

16911.jpg 16912.jpg
16913.jpg 16915.jpg

今まで 絵柄をただ漠然とながめていたので、

じっくり見て初めて絵柄に気がついたものがあります。




3枚目の写真は 化粧品屋をしていたおばが店をたたむ前にくれたお皿です。

エジプトの女性?が描かれていますが

おっぱいと乳首が描かれていることに気づいていませんでした。

1990年資生堂と書かれているので、ずいぶん前から使っています。

描きとめなければ、気づかぬままだったと思います。


                                  





また、他に題材を探して何か描いていこうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

エジプトの女の(・人・) って・・・
(「゚ー゚)ドレドレ.. (¬_¬) ジーーーー→

わかんね~じゃん(´ヘ`;)ハァ
残念!!

おっちゃんさんおっちゃんさん

あ!す、すみません。
縮小サイズなので 細かく描けません。

身近に女性の裸の絵があるのに
気づかずにお皿を使っていたことがビックリでした。

素敵ね素敵ね

素敵ですね、手描きでしょう?
ざくさんはPCでも描いていらっしゃるけど、やっぱり手描きがだんぜんいいわ~
どんどん描いて、見せてね~

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)/~

韓国旅行から帰ってきて暫くの間は韓国ロスだったんたですね(^o^)
そうですよね(^^)
中身の濃い旅行でしたよね(*^^*)

気分も一新して一日の間に少しでも何かするのは気分も変わり新学期に入れそうですね(*^▽^*)

No titleNo title

まあ、すてき!
とっても細かく描いてあって根気が要ったでしょう。

観察して描くのって、知らないところにきがついたり、
色を探して工夫したり、とっても楽しいんでしょね。
おまけに集中できるので、完成すると充実感がありますね。
どれもいいけれど、斜めにゆがませた器もいいわ!

はなこさんはなこさん

はなこさん、お優しいですね。

はなこさんちのブログ友達のかたたちの所を
拝見させていただいたら、絵を描いておられるかたが多く
刺激されて 描く気が出ました。

コストコでサインペン10本入りを買っちゃって
やる気満々だったのに、この絵は細かいので
途中からボールペンに変更しました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます(*^o^*)

「韓国ロス」か~!そうですね、なるほど。
とっても充実したんで、拍子抜けしてしまいました。
まさにそれだったんですね。

きのうから再出勤。無理やり通常に戻っています。

ひろみママさんひろみママさん

描いている時は 心がウキウキして
とっても楽しかったです。

絵を描くのは久しぶりです。
お上手なひろみママさんの足元に及びません。

ゆがんで描いた器は わざとではなく
ゆがんでしまったのです。(>_<)

遠くの息子に送信したら「懐かしい」と返事が来ました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
