この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するプラバンでネックレス

ネットで大人の女性がうっとりするようなレジンタイプの美しいプラバンを見ますが

私のプラバンは 子ども向けの 昔ながらの焼くだけのプラバンです。

16929.jpg←クリックで多少大きくなります

職場で 低学年の小学生にプラバンを作らせるために研究しました。






雑誌の上にプラバンを置き、油性マジックでなぞり

切って、穴を開けて トースターで焼きます。

写真は 100均で買った印刷された物も混在しております。

その中から 選んでネックレスにしてきょう職場へ出かけました。

写真を撮り忘れましたが、左右それぞれ二つずつ増やしたものにしました。

16924.jpg






白いペンでも描きました。

16922.jpg






描かないタイプの方法もあります。

焼いたものに マスキングテープを貼るタイプです。

16923.jpg

絵が苦手な子どもむきかな?と思いました。





でも、結局は 別タイプにしました。

それは また 後日、書きます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ざくぁざさん♪こんにちは~(^o^)

プラバンのネックレス♪女の子も喜びそうですよね(*^^*)
下の三点の画像がスマホからですと観れないのですが(^o^;))何でだろう?( ・◇・)?
またPC から観てみますね(^o^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

私も同じく、スマホから写真が見られませんでした。
でも、対処方法がわからず、何もできません。
ごめんなさい。

No titleNo title

レジンタイプというのが分からず、ネットで
検索してみました。
へーっ、きれいなものですね!初めて知りました。
これなら大人の女性にも人気があるでしょうね。
しかも安価に手作りできるんですから。
私も興味をそそられました。

ひろみママさんひろみママさん

プラバンは進化してるでしょう。
まず、ひろみママさん、遊んでみてください。
そして、お孫ちゃんが来た時、遊ばせてあげると楽しいと思います。

No titleNo title

エーッ
プラパンって・・・
新しいタイプの「パンツ」って思って読んでたら・・・
なんなの?

世の中、色々と変化が大きすぎて、
爺には、ついてけね~よ(´ヘ`;)ハァ

おっちゃんさんおっちゃんさん

「プラスチック」の「板」か「版」で、「プラバン」です。「○」ではなく、点々です。
うちの子どもが小さい頃、はやりました。
パンツでなくてすみません。
園児から、小学生で、時々、流行が繰り返されています。

写真が無い・・・・・写真が無い・・・・・

作品の写真ですが、ブログにアップする前に、処分してしまったのではありませんか?
まだゴミ箱に残っていたら元に戻して、アップしなおすといいですよ。

はなこさんはなこさん

ご心配ありがとうございます。
よ~く(しつこく)探したら ありました。
安堵しました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
