この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する映画を見てきました

先日、エクセルでお絵描きした作品がなくなったと

大騒ぎをしましたが、よ~く見たら、ありましたので、ほっとしました。




きょうは 伏見で映画を見て

帰りは名古屋駅まで歩きました。(地下鉄で一区)

今は地下鉄一区でも乗ってしまうので こちらには来なくなりました。






それで見なくなった景色ですが、昔はこの納屋橋界隈を歩いたものです。

東京の日本橋を連想させる景色とか勝手なことを言いながら歩きました。






お絵描き作品が出てきたので その中のものをUPすればいいのですが

その風景が新鮮だったので 撮ってきたものを「ゆめいろえのぐ」というアプリで線描きにして

パソコンで色塗りをしました。(納屋橋界隈)


IMG_5133_R.jpg


映画は 「ストリートオーケストラ」でした。


ブラジルのスラム街に住む高校生が主役で 

スラム街の生き方は日本人にはちょっとショックですが 実話だそうです。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)/~~

こちらの映画は実話なんですね(^o^)
感動的なstoryのようですね。
こちらでも上映しているかな?( ・◇・)?
観てみたい作品です(*^^*)

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは~。いつもありがとうございます。

この映画は上映館が少ないです。
KAGOMEさんの近くで見られるといいですね。

観客の年齢層は割合に高い感じでした。
しっかり選んで来ている人ばかりって感じでした。

こんばんはこんばんは

データがあって良かったわね。
私は整理整頓が下手なのかパソコン内で時々、探し物をするわ。
あるとホッとして、でもそのままで整理をしないのよね。

絵がお上手ね。
器を絵で残すなんていい考えだわ。
でもまるで才能がない私には無理だわ。

私は「シンゴシラ」を観に行くの、
お付き合い。
2度、断ってるから今回は行ってきます。

映画とかいろいろ・・・映画とかいろいろ・・・

上の予告編を見ました。
人間は自分の環境で暮らすので、うんと違う環境は、知らないらしい。
その環境に入らねば、異人の環境は知るすべがないのかも知れない。
そう思うと、映画はそれを知らしめる役目かもね。

ドキメンタリー映画は好きです。

家の側に映画館が無いのよね。
観るとなると、1時間くらい掛かるところまで・・・
昔は3つもあったのですけどね、今はゼロ。


素敵な絵が出来上がった~
色鉛筆画ですか?
わたしも、ちょっとやってみたい気が起きてきたのでカルチャーを探したりしましたが
入る時は簡単ですけど、辞めるとなると大変だし、やっぱり自分でやるかなーと思ったりしています。
今のところ・・・

No titleNo title

こんばんは。

少年の目が輝いていますね。
惹きつけられます。

この夏は「シン ゴジラ」を観てきました。
こわいけど深く考えさせてくれるいい映画でした。
今度は「後妻業の女」を見るつもりです。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

(~ヘ~;)うーん
こんなにも上手く描けるなんて、スゲェ~もんだ!!
俺にも、こんな才能があったら
違った人生を送ってたかもな(-。-) ボソッ

けいこさんけいこさん

おはようございま~す♪

パソコン内を探す私とけいこさん、似ているかも?ですね。
ある程度溜まってくると 整理しなきゃいけないのに
なかなか その気になりません。

今回の絵は パソコンが写真を鉛筆画にしてくれます。
なんだか楽しくて遊んじゃいました。
けいこさんも 時間ができたら やってみてくださいませ~。

「シン」の意味は「新」ですか?題名が気になっていました。
ご自分のブログに書いて教えてくださいね~。

はなこさんはなこさん

ブラジルのスラムでという場所で
いろいろな事情がある名香でのオーケストラ…

私、最初の部分でちょっと寝ちゃったから
?がいっぱいありました。

映画館は私の周りからもなくなりました。
ましてやこういう映画は名古屋まで行かないと見られません。

絵は 写真を「ゆめいろのえのぐ」というアプリに取り込み、
パソコンでお絵描きをしました。
今ちょうど 後半始まりの所のチラシが気になりましたが
わたしも自分でやってみようと思っています。

ひろみママさんひろみママさん

こんにちは。

「輝いている目」って いいですね。
ひたむきで…。

「シン ゴジラ」をご覧になったんですか。
全然私の目に入っていない映画でしたので
ビックリしました。

「後妻業の女」は、大竹しのぶやトヨエツが
宣伝していました。おもしろそうですね。

カギコメントさんカギコメントさん

ごめんなさい。

おっちゃんさんおっちゃんさん

違います!

またまたこの絵も簡単で
写真をそのまま 鉛筆描にしてくれるので
パソコンマウスで色塗りをしあした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
