この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する映画「超高速!参勤交代」を見てきました

映画「超高速!参勤交代」を見てきました。おもしろかった~!

169117.png

私、前作のことをあまり知りませんでした。

映画紹介で かろうじて 題名を聞いたような気がする程度。






なぜ計画的でなく思いつきで出かけたかということについては

実は、地元の映画館へあまり行かなくなっていたので 忘れていましたが

スタンプ6個で 映画一回見られるという券が財布の中にありました。

すっかり忘れていました。





期限を見ると あと3ヶ月くらいあります。

でも、私のことだから、きっと期限切れになりそう。

だから、急いで使っちゃえ!と思いました。







今、映画は相当多く上映中。

169118.jpg

映画館へ着いたら、中高生でごったかえしていました。

「君の名は。」なのか、「シンゴジラ」なのか 

彼らが何を見に来ているのか わかりませんが 相当年代が偏っていました。





前夜、蔵之介が テレビ出演していたので

つい、「超高速参勤交代!リターンズ」を見る気になってしまいました。

「リターンズ」なので 2014年の前作を HULUで 見て予習しました。

前作は参勤交代の行き、今作は帰りなので、

やはり前作はセット。いきさつとかを見てからのほうが いいと思います。






カテゴリーは 「笑い」です。

10年くらい前までは SFが中心でしたが

今では のんびりした映画を見るようになってきました。

年をとったんでしょうね。






映画は出演者が 楽しそうに演じているように見えました。

悪役の陣内孝則さえも そう思えました。

現在の朝ドラで悪役の古田新太は 大岡忠相の正義の役どころでした。

猿まで演技させてました。

まあ、大体がおもしろくて 息抜きになった映画でした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

スタンプが集まると無料で観れるのはいいですね(b^^)
ウチでは2年前に上映した映画をTVで先週だったかな?始めは観ていたんですけど思っていたほど笑いが来なかったので途中までしか観ませんでした(^^;)
最後まで観れば良さが解ったのかも知れませんけどね(^^;)
今回の映画はまだ観てないのですが面白かったんですね^^
今度、観てこようかな~^^

KAGOMEさんKAGOMEさん

あれ~!前作、あんまりでしたか!
それでは 今作は 見ないほうがいいと思います。
程度が 同じですから。

ん?テレビはカットしてあるんで
できれば全部…ん?そんなことないか?
とにかく、最近、HULUなどでは全部見られるんで
テレビでの映画やドラマの中略版を見るのは
もったいないと思うようになりました。

No titleNo title

そっか、、、リターンズってのは
参勤交代の帰り道だったのか・・・

前回のはテレビで見たんだけど、、、映画館じゃ・・・
途中で止めて(-。-)y-~~~~タバコ .。o○っつう訳にいかね~し
早くテレビでやってくんねかな(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

そうなんです~。
新作は 前作の最後から 始まっています。

あいかわらずのドタバタでした。
そうですよね。私も今回、タダ券が見つからなかったら
見に行かなかったです。

映画もドラマもテレビでは短縮し過ぎです。
韓流ドラマが100分強のものがCM入りで
1時間になっていると聞き、それじゃ、わかんないよ~
って思います。

No titleNo title

ざくぁざさんが眠ったと書いてなかったので
この映画は本当に面白いのだと思いました
ナンテ・・・失礼しました、お許しくださいm(__)m

参勤交代は私も見たいと思っていました
佐々木蔵ノ介さんのファンなんです(〃∇〃)
単純な発想ですね(笑)

きっしいさんきっしいさん

あ!そういえば寝なかったです。
次は何をするのやら?と思いながら
見ていましたわ。
なるほど、さすがきっしいさんだわ。
あのね、方言でわからない所があって、
決めゼリフなのに、えっ?って所もありましたが…

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
