この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するエクセルでお絵描き(鳥のトレー)

169241.png

エクセルでお絵描きがおもしろくて うちのトレーの絵を描きました。

30数cm四方の大きさで、すでにお盆として使っています。(IKEAで購入)





図形の頂点の編集を使い 基本の図形○から胴体や翼を描けることを発見!

おもしろくなって また遊んでしまいました。

掲載してから、上の真ん中の鳥の翼を前へ出すことを忘れていることに

気づきました。でも、もう、面倒なのでこのままで…。






ところで、家族がテレビを見ているので

ビスケットくずしをたのんで レアチーズケーキを2個作りました。

焼かないケーキです。ビスケットをくずしてバターと混ぜて型に敷きつめ

その上に クリームチーズ、練乳、ゼラチン、レモン汁、刻みパインを

置いて 冷蔵庫で冷やすだけのものです。





2個目の時、型から 外す時に なかなか外れず、

包丁に力を入れた時に 勢い余って 左手の指先に当てて

切ってしまいました。

中指がちょっと出血した程度なのに

タイピングのとき、ちょうど当って痛いです。

こういうポカばっかやってる私であります。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

エクセルを使ってお絵かき!
不器用な私は、尊敬のまなざしで見させて頂いてます(*^^*)

中指、傷の具合は如何ですか?
ちょっとの傷でも不自由ですよね~(^^;

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさん。ありがとう(=^0^=)
いつも優しいですね~♡

傷は「コロスキン」(セメダインみたいな保護剤)のお陰で
今は痛くないです。情けないです~(;_;)

No titleNo title

エクセルでお絵かき?私は出来ませんねー。指を切っちゃtンですか?主婦は水仕事が多いいから治りにくいですね。お大事に

多摩さん多摩さん

写真も楽しいですが、今はお絵描きに夢中です。

おっちょこちょいなので、いろんな失敗ばかり続きます。
ちょっと自分にがっかりの毎日です。

大丈夫ですか!?(^o^;))大丈夫ですか!?(^o^;))

ざくぁざさん!怪我は大丈夫ですか?(^o^;))
私も切ってしまった事があるんですよ💦
指先は結構痛いですよね?(´д`|||)
お大事になさって下さいね。

綺麗な鳥の絵になりましたね(*^^*)

KAGOMEさんKAGOMEさん

お恥ずかしい(//∇//)
ちっちゃな傷なのに、心配してくださって
ありがとうございます。大丈夫です。

この頃、エクセルでお絵描きに凝っています。
楽しいです。
本当は体を動かすほうがいいとは思うんですけど

No titleNo title

(・_・)......ン?
エクセルは上手でも、、、、
包丁は下手っぴかよ((((((^_^;)

傷、早く治るとい~ね!!

おっちゃんさんおっちゃんさん

う!ぐうのねも出ません。
不器用です。おっしゃるとおりですねん。

もう、きょう、痛みはありません。
ご心配ありがとうございます m(._.)m

楽しくっていいな~楽しくっていいな~

今日は、雨が降らないと思ったら蒸し暑くって、元に帰った感じで
やはりクーラーしてしまいました。
暑いと一日ダラダラと暮らしてしまうからです。

鮮やかな鳥さんたちが連属していて賑やかですね。

御菓子類は食べる人がいないのと、(一回は食べる)太るのが怖くてと、
作らなくなりましたが、本当はたまには作ってみたいです。

時々体に不便をきたすと、本当に体はどんな部分も大事って思うでしょう?
お大事にね。

No titleNo title

エクセルでお絵かき、はまってますね。
ざくぁざさんは本当に細かい事がお上手だわ。

レアーチーズケーキを作ったのは遠~~~い昔です。
いいなぁ、美味しかったでしょう。

指のけがは如何ですか?
当たり前だけどどの指も結構大事なのよね。

はなこさんはなこさん

気温は人のやる気に関係します。
まだまだ暑いですものね。

私もお菓子類はなるべく避けていますが
焼かなくていい簡単なものだったので
材料を4回分買って来て作りました。
もう、材料なしで卒業です。

指先のほんの5mmの傷に翻弄されました。
ちいさな傷もバカにできませんでした。

けいこさんけいこさん

エクセルでお絵描きの「頂点の編集」が苦手でした。
今回、ひとつの鳥をコピーして回転させて「頂点の編集」を使って
ちょっと別の鳥に変身!ができました。
使える機能!と新発見でした。

料理もデザートもほとんどしない生活でしたが
ビスケットをくだいて焼かないで作る簡単なレアチーズケーキ
だったので、4回 続けて作りました。
納得したので、またしばらくつくりません。

指はお恥かしいです。
「どこ?」って聞かれそうなほど小さい傷です。
でも、直後は痛かったんですもん。(今は大丈夫です)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
