この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「あ」の字と「し」の字

わが家のジャロジーのお話です。

ce8724c0.jpg

私、ひさしぶりに開閉をしようとした時に

どっち回しなのかを 忘れちゃうお年頃です。






以前は しまっているのを開けようとして よりしめてしまい

ピシピシとガラスに亀裂を入れちゃいました。

また失敗をやりたくないなあ、

開く=「O」、閉める=「S」と書いて 貼ろうか?

でも、テープではちょっと…

と思ったりしていました。






そこで、 ひらめきました。

「あ」の字と 「し」の字です。

開けるときは「あ」の字のように右回し

閉めるときは「し」の字のように左回し。

お!これ、なかなかいいじゃん!





もう、同じ失敗はないはず。

「あ」の字と 「し」の字の区別がつくうちは大丈夫ね。

私にとっては大きな発見でした(´∀`)






ところで、ご報告です。

去年、おせっかいばあさんをやったと書きました。

その後、その2人の発展はなかったようで

残念ながら 実をむすびませんでした。





女の子は別の男性と結婚し

男の子はお仕事をがんばっていて さっき挨拶に来てくれました。






この男の子は 去年、うちが初めての担当だった新人さんですが

新人賞をとって、今は部下がいるんですって。

まあ、出世したもんですわ。 

うちの子じゃないけれど なんだか うれしい(*≧∀≦*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(´ー‘) フッ・・・
こう言う窓って確かに分かんなくなっちゃうべなぁ・・・
我が家は、絶対に大丈夫なように
普通の引き戸です(^^_)ルン♪

おっちゃんさんおっちゃんさん

引き戸なら、余分な心配が不要ですね。
亀裂を入れちゃったんで、もう、同じ失敗はしたくないです。

これからは ほかにも 不都合が出てくるかと思われます。
加齢、イヤですね~。

ざくぁざさん♪

出会いってありそうでないんですよね(^o^;))
ざくぁざさん♪みたいにお世話をしてくれる方が我が家にも欲しいものです(*^^*)

KAGOMEさんKAGOMEさん

出会いって 思っているよりは うんと少ないですね。
会社など 若い人が多くあつまっている空間のほうが
地元よりも出会いが多いかもしれません。

若い人たち、出会って お話の機会があるといいけど
みんな忙しそう。
AKGOMEさんちもいい出会いがあるといいですね。

No titleNo title

「あ」と「し」・・・中々のアイディアですよ(o^^o)
すごい発見だと思います
私も参考にします(〃'∇'〃)ゝ

きっしぃさんきっしぃさん

ね、ね、すごいアイデアでしょう

きっしぃさん、ありがとう(=^0^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
