この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお出かけ時間を利用してカールしたまま運転

未分類

この頃、ドライヤーをかけても、

日中の湿度で髪がバラバラ!

だから、頑張る気力がなくなり、

もっぱら車の中でカールして、

降りる時に外すくらいにしています。






髪が少ないのて、鏡なぞ見ないで、

手探りで適当にカール。

もちろん、車でお出かけ限定。

降りる時、外し忘れないようには気をつけています。








きょうも、それやって出かけました。

もちろん、降りる時にはカーラーを外しますよ。



〈宮川香山(こうざん)展〉です。

高浮彫は圧巻です。

平面的な器に 鳥や花などがくっついて迫力を出しています。







陶芸家は造形、焼成、絵付けとオールマイティで素晴らしいですね!

猫の細かい表現(歯、舌、耳裏 ほか)と 蟹の造形、

鶏の羽根(1枚ごとを描写)が 特に迫力を感じます。

それだけでなく花びら、植物、鳳凰の造形、絵付けの模様…絶句です。

名古屋でなく 陶器の町 瀬戸での開催に納得しました。

写真はSNSにあげてくださいと5点限定で

撮影可能になっていたので撮りました。







ただ、うるさい女性に閉口。

静かな空間に、デート相手の男性にいちいち感想を報告する声がわずらわしかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あら、一番乗りだわ。

香山展、素晴らしかったでしょうね。
テレビの美術番組で見るだけでしたが、やはり実物ですよね。
唸るでしょうねえ。

車の中でカールですか。カワイイもんです。
友人は旦那さんを送るのにネグりジェですから
車から降りられません。

ひろみさんひろみさん

本物を見ないと 実感わきません。
じっくり見ました。
一生懸命見ようとして 横に回る時に
透明ケースに頭をゴチン!とぶつけてしまいました。

カールはさっと外せるのでいいです。
専用ポーチに入れています。
ネグリジェは 無理ですものね。

No titleNo title

( ´,_ゝ‘) プッ
つい、、、うっかりそのまんま外に出たら
「サザエさん」みたいだべd(^-^)ネ!

だけんと゛カール出来る毛があるってい~よな・・・
オラ、カールしたくったって
マジックで書き込むっきゃね~もんな(-。-) ボソッ

No titleNo title

カールを付けたまま?ざくぁざさんは可愛いわ。
昔、一度そんな経験があります。
人に言われるまで気づかなかった( ゚Д゚)

素晴らしい作品ね。
写真の迫力!実物はさぞ圧巻だったでしょう。
美術展ではあまりおしゃべりしている人は居ませんけどね。

「あ」と「し」の発見。
面白いわね。
扇風機の羽の脱着は反対周りよね。
いつも間違えます。

おっちゃんさんおっちゃんさん

この頃、抜け毛が多くて それなりに 悩んでおります。
おっちゃんさんも 男性版の悩み。お互いに苦労します。

サザエさんみたいなこと、やりそうな私。
気をつけま~す!

けいこさんけいこさん

今も パソコンしながら 巻いています。
ドライヤーで頑張っても いつのまにか グチャグチャです。

「あ」と「し」の発見。すばらしいでしょう。
ちょっと自慢しています。
扇風機は 使わなくなっちゃいました。
後片付けの掃除が面倒です。

迫力のある器ですねw(゜o゜)w迫力のある器ですねw(゜o゜)w

ざくぁざさん♪(^o^)

子供が小さい頃にカールしたまま幼稚園のお迎えとママ友宅に出掛けた事がありました(笑)
うっかり、やっちゃうんですよね~(≧∇≦)

KAGOMEさんKAGOMEさん

あ、失敗したというお話じゃありませんよ。
いつも失敗談だもんね。私。
やらかさないようにしなくっちゃね。

ざくぁざさん♪

すみませーん!(^o^;))
誤解させてしまいました💦
私がおっちゃん♪の書いたようなサザエさん状態だったんです(^w^)
ウッカリやってしまう私なんです(^w^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

あ、ごめんなさい。早とちりしました。

でも、よく思い出したら、
私のほうも、車に乗っている時、
偶然、知っている人と出会ってしまって
恥ずかしかった時がありました。
同じです m(_ _)m

今日は又暑かった~今日は又暑かった~

藍色の染付の入った花瓶が好味かな~。
沢山の作品に没頭していい時を過ごしたでしょうね。

そうそう湿気が多いからね。
私は最近はパーマを時々かけているの。
髪が薄くなったし、白髪もふわっとしていると目立たないし。
ええと、髪を固めるスタイリング剤をすると雨の降る日も割に髪型キープできますよ。

歳を取ると染めたり掛けたり大変ね・・・・

はなこさんはなこさん

もっともっとすばらしい作品がありました。
ほんと、ステキでしたよ。

髪についてはかかりつけの美容院があるので
(例のお花畑付きの所です)
部分染めと 軽いパーマと電気のむくみとりとを
組み合わせてもらっています。

そこで、この間、すすめられて 買ったのが
そのスタイリング剤です。すごい!
はなこさんと私の美容師さん同じこと言われてます。

No titleNo title

私は絶対にカーラーを外し忘れる自信が有ります(笑)
前科があります(〃∇〃)
車を途中に置いて地下鉄に乗ってから気付きました・・・
思わず逃げ込む穴を探しました(@_@。

きっしぃさんきっしぃさん

おお!それは大変!
急いでおられたのですね。

そんなお話を聞くと、私も自信がなくなります。
まだ始めてまもないけれど
そのうちにやりそうです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
