この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する草取り、草取り、そして別件フルハウス

161051.jpg

この写真はうちのとなりの畑の写真です。

お世話を放棄されているので 草が伸び放題!





うちの畑のほうへもおおいかぶさっています。

道路のほうへも長い草がダランと出てきています。

タイヤやゴミを投げ入れられています。






私は うちと隣りの畑との境が 気になって 気になって…。

まずは 自分ちの畑の草取りから始めればいいのに

境い目をきれいにしてからでないと始められなくて…。





草を抜こうとしても 草は長くてでかいので うんと力が必要です!

地下でもくっついています。

ううむ、大サービスよ!

むこうの畑も50cmくらいサービスしてきれいにしてあげました。





きれいになったのは 境い目だけです。

自分ちの畑の草抜きは始まったばかりです。

苺の残骸(来年の苺のもとになるそうです)の間の草は取りにくいです。

そのほか、いろんな草がいっぱいのわが家の畑(小さいのに)。

取らなきゃ!





でも、私の目は

うちのお父さんが 伐採した木や 抜いた草を

畑の端っこに 捨てて 今では 山のようになっているゴソゴソに向いています。





早速 手を出しました。

下のほうに、何かひそんでいるような感じ。

でも、気にせず

「ダイエット ダイエット」と呪文を唱えて 

ゴミ袋に詰めていきました。





7袋くらいまでくると もう、ダメです。

すっかりダウン!!!

でも、まだまだ かたづいていません。

少し、山が小さくなった程度です。





しばらくは 続けてきれいにしていきたいと思います。

ただ、伐採した木は60cmにカットせねばならないので

途中までしか進まないかも?











さて、別件「フルハウス」が続編になって戻ってきましたね。

と書いても わからない人、ごめんなさい。

うちは途中まで見ていたので 家族で盛り上がりました。

アメリカのホームドラマです。30分もの。





ママが3人の子どもを残して逝っちゃったので 

残された夫、義弟、友達が同居して子育てをしたお話です。

その29年後のお話が「フラーハウス」として戻ってきたんですって。

下はその比較写真です。NETFLIXで見ています。

フルハウス_R

cf9b55abff7f9a3302a4fb60a956c695.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ざくぁざさん♪お疲れ様でした(^o^)

お隣までしてあげたんですね。
大変でしたね(^o^;))
我が家の庭もまたかなり伸びてしまったので今度の三連休に草取りする予定です💦

KAGOMEさんKAGOMEさん

いつも早々にコメントをありがとうございます♡

お隣の畑の人は全然自分の土地の草ボウボウには関心がありません。
私が草抜きしたことも多分気づかれないと思います。ふぅ ┐( ∵ )┌

KAGOMEさんは本当によく動かれますね。
三連休って、そっか、また 三連休があるんですね。
先月からけっこう祝日があります。
私も続きをしなくっちゃ。お天気がいいと助かりますね♪

No titleNo title

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
エライ事になってますねぇ・・・
市役所に言って、役所から地主さんに連絡してもらったら
どうなんだろか・・・

これからの時期、枯れ草に火が付いたらヤバイもん!!
防災の点からも放置は危険です。

No titleNo title

お隣の畑・・・気になりますね(^^;
放置したままだとゴミを不法投棄されたりして
ますます大変な事になりますよね((+_+))

お片付け、頑張ってくださいね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

役場へ言おうかとも思いましたが、
うちが言ったとわかるので それはやめました。

ほんとだ!火事になったらこわいです。
その奥さん、なんとか会の上の方のかたなので
道徳的なことを説いておられるのに 
いいのかなあ?と思います。

きっしぃさんきっしぃさん

人って 汚い所には 安心してゴミを捨てるんですね。
イヤですね。困ったもんだわ。

はい!お片づけ、がんばります!

お疲れさま~お疲れさま~

私の苦手な草取りをお隣の方までされるなんて偉い!

先週、猫の額ほどのベランダのお掃除をしました。
鉢を動かしたり、土を取り替えたり・・・ギックリきました( ゚Д゚)
半日、腰を伸ばせませんでした。
今日は様子を見ながら先週の残りをしました。

お隣さんは住んでらっしゃるのよね。

けいこさんけいこさん

お隣りの畑も持ち主は少し向こうに住んでおられます。お出かけはほとんどこちらへ回られません。こちらを通れば現状に気がつかれると思いますが、見て見ぬふりのような…?

けいこさん、腰、大丈夫ですか?
普段使わない筋肉を使っているんですね。お大事になさってください。1407

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。