この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパソコン不都合の原因にビックリ!

昨日、パソコンが調子悪くなりました。

マウスがきかず、そのうちに画面もシャーッとなり

Cont+Alt+ Delateもきかず、閉じられないので

コンセントを抜きました。

もう一度挑戦しても同じだったので 一日ほおっておきました。






パソコンの先生に欠席と理由をメールしたら

診てあげるっておっしゃったので 診てもらったら…






原因は「埃」でした。

私、今までのパソコンで自分で掃除したことありませんでした。

息子に エアーダスターを借りに行って(で数分の所に在住)

先生に手伝ってもらって 大掃除して 無事 復活できました。






パソコンを使えない間、100均で 折り紙を買ってきました。

161084.jpg

このうち 7.5cm四方と 5cm四方のものを使って 折りました。

161085.jpg

私は仕事がら折れたほうがいいです。

でも、折り紙は苦手で嫌いです。

保母さん出身の人は好きな人が多いです。

難しいバラにも挑戦しているらしいです。






そうそう、書き忘れましたが 細かいところの折りめ作りに

爪楊枝と竹串を使いました。 いいアイテムです。





折り紙はボケ防止にいいって聞くので 

これからは また 挑戦してみようと思います。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ありゃま・・・
埃でパソコンがダウンって・・・
どんだけ埃まみれの生活してんのよ(∩.∩)

キーボードは時折、ウエットティッシュとカッターナイフを逆さにして
掃除してんけど本体は┌┤´д`├┘ ふぅ…
俺も掃除してみっかな・・・

"o(-_-;*) ウゥム…
折り紙ねぇ・・・
きっと無理だろな(-。-) ボソッ

No titleNo title

パソコンの不具合の原因がホコリでしたか(>_<)
我が家のパソコンも同じかもしれません。
1度もお掃除をした事がないですから(・・;)
甥っ子に見てもらおうかな~(笑)

折り紙があれこれ折れたら楽しいでしょうね。
爪楊枝と竹串が重宝する事、覚えておきます(*^^*)

折り紙の作品♪綺麗ですね^^折り紙の作品♪綺麗ですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

埃が原因だったんですね(^^;)
解って良かったですね。
私も机の上をマメに拭き掃除したいと思いますぅ^^

おっちゃんさんおっちゃんさん

誇り高き女ゆえ。
あ、字が違った。

おっちゃんさん、キーボードをきれいに
しているって さすが~!

本体のほうも 囲っている板状のものを
外してのぞいてみると ビックリ!かもです。

エアダスターと めん棒が重宝しました。

折り紙は 男性には レゴみたいに
組み立てるタイプが 人気のようです。

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんもお掃除してないんだったら
掃除のしがいがあります。
甥っ子ちゃんが いるなら 頼れますね。

折り紙で ちっこいものは
太い指では うまく折れないんです。
爪楊枝と竹串で ビシッと折れました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

パソコン本体の中は 意外に埃がたまっているかも?
です。先生は 掃除をまめにして、とおっしゃいました。

折り紙は 好きじゃないですが
子どもに聞かれるのでちょっとがんばりました。

おこんばんわおこんばんわ

チョイのご無沙汰です。忙しかったのです。

以前もざくさんはPCの埃でトラぶっていませんでしたか??(ご免、覚えていたのよ。)
でも先生がいて、ほんとに羨ましい~

私息子にやってはいけないといわれていますが、PCの左の暖かい空気が出てくるところを軽く掃除機を近つけて掃除?します。

私は、時々ポインターがどこかに消えてしまって動かなくて、強制終了してしまいます。
使う人が全然わかってないから乱暴です・・・・
時間の問題かとひやひやしっぱなしです。

私も折り紙苦手で嫌いです。さっぱり分らんのお能が、バカで。
リースのようなの、素敵ね。

はなこさんはなこさん

はなこさん、いっつも活発に活動されていますね。
今度は何をされていたのか 記事を読むのが楽しみです。

ん?本人は全然簿得ていなかったのですが
そういえば、前のパソコンの時にまちの電気屋さんに
みてもらって 掃除してもらったことがあります。
すごい記憶力~!

はなこさん 新しい人に出会ったら
必ず「パソコンの先生はされていませんか?」
と聞くべし!です。 出会えるかも…

折り紙の緑色のは クリスマスのリボンのリースって書いてありました。
これは本を見てでしたが、しんどかったので
その後の蝶やリボンは動画を見て折りました。

聞いてみるのね。聞いてみるのね。

あの、衣類の入れ替え整理をしていたのです。
今まで1日で出来ることが2日かかってしまうようになりました。
歳を取ったせいじゃないでしょうか?
服も一生分あると、息子に言われたことがあります。
なぜかというと、いつかその内瘦せるかもしれないと、服が捨てられなかったのです。
が、整理しました、今回(もう、あきらめたということね)。

前に、寝ている部屋にPCをオープンしたまま置いてあると書いてあったわ。
(それは、埃が積もると思った記憶です)

そうだわね、今度会う人会う人に聞いてみまくります。
「PC先生じゃないですか?」って。
何時か出あえるかもしれないですけど、私の方が先に終わってしまわないかしらね?

はなこさんはなこさん

うまくPCの先生に出会えるといいですね。
教室もあるけれど、自宅で個人教授が
一番楽チンですもん。

ノートパソコンの時のことですね。
へ~!はなこさん、記憶力抜群!
私、覚えてなかったです。
年とってもぼけておられなくてうらやましいわ~。

衣類は 整理されたんですね。
はなこさんなら 洋服記事を 人形の洋服に流用されそう。
入れ替えに時間がかかったのは 服が最高に多くなった
ということではないでしょうか?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
