この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する紙ナプキンでデコパージュ作品&快適ポール

こんなん、手に入れました。

161083_R.jpg

「軸を緩めて姿勢を正す、

簡単!効果抜群のセルフで行う体操」と書いてあります。

肩こり、腰痛などに効果ありとも。






ポールの上に寝転んでみました。

ものすごくリラックス感があります。

脇下に入れてコロコロ、腰下に入れてコロコロ……。

気持ちいいです。





価格は一流のものはお高いので B級のものを買っていただきました。

税金やら 取り寄せ料などで6000円ちょっとでした。






鳥のさえずりや、川のせせらぎをBGMに 横たわると

眠ってしまいそうに気持ちいいです。






<デコパージュ>  いつもの月一回の手芸体験で 作らせていただきました。

14600933_750755445064657_2720554877587022458_n.jpg

帆布のバッグは 市販で500円。

作り方は

①紙ナプキンの好きな絵を切る

②紙ナプキンは3枚重ねなので2枚はがして1枚だけにする

③袋に好きな配置で貼る

④ニスを塗る    です。





ドライヤーを使って 乾かして

裏にも貼ります。 両面 絵があります。





絵柄は大きすぎないほうが 作りやすいです。

適度な大きさのほうが 空気が抜けて張りやすいと思います。






このグループ、私が先生を探してきて

友達が会場の手配や 当日の会計をしてくれています。

2年半過ぎました。 

「それなに?」という手芸が次から次へと現れるので

もう少し、続けられるでしょうか?

なるべく長く続けたいとは思っています。 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(・_・)......ン?
このポールってなんなん?
これで気持ちよくなるとは・・・
面白そう(∩.∩)

しかし、なんだな・・・
お母ちゃん、かなり幅広い物にチャレンジしてて
凄いよねぇ・・・

No titleNo title

同じようなポール、我が家にも有ります。
最近は、すっかりご無沙汰・・・。
思い出させて頂いたので
今夜から復活しようと思います(〃∇〃)

デコパージュなら不器用な私にも出来るかな~♪

おっちゃんさんおっちゃんさん

これ、けっこう人気があるようです。
身体のストレッチって気持ちいいなあと実感します。
これはフィットネスの先生のおススメです。

きっしいさんきっしいさん

きっしぃさん、ずいぶん進んでおられますね。
これ、私は 今始めました。
継続しにくいのかなあ。
なるべく出したままにしておきます。

デコパージュは どなたでも大丈夫です。
体験教室があったら ぜひ参加してください。

ざくぁざさん♪お早う御座います(^o^)/~~

こちらのポール初めて観ました(^∇^)
肩こりや腰痛にも効くなら良いですね(*^^*)
簡単に疲れが取れるなら重宝しそうですね(^^)d

KAGOMEさんKAGOMEさん

きっしぃさんは ずいぶん前から使っておられるみたいです。
気持ちがいいので 使っていますが、まだ1週間です。
その後を またご報告します。

デコパージュバックデコパージュバック

昨今、健康ブームで毎日のように情報がいろいろ入ってきますね。
面白い棒ですね。結構するってことは電気か何か・・・?
やっと天候も安定してきたので、身体を動かすにはよい時になりました。
私も今日は少しこれから歩きに行こうと思っちょりますよ。

デコパージュがまた復活して来ていますね。
こういう実用的なものに施すものはいいですね。生活が楽しくなります。
可愛い羊さんが綺麗に貼られていますね。
欲しい人がいるのではないですか?

はなこさんはなこさん

このポールは 自分が上にのったり はさんだりして
自分でころがします。加減もできていいみたいです。
はなこさんは 相当な距離を歩かれますよね。
運動量も相当なもんですね。

この袋は、気に入っているので 誰にもあげません。
さきほど、七宝焼きのお道具を要らないかと電話がきました。
私は先生がいないと何もできないので お断りしました。残念。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
