この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおしっこは約21秒

でっかいゾウは膀胱もでかいはず。

小さい犬との放尿時間はどれくらい違うでしょうか?






ゾウはうんと長時間!

ではなく、実は両者とも同じ21秒!」

とイグノーベル賞の受賞者が発表しているそうです。

敵から身を守るのに それ以上オシッコの時間が長いと困るそうです。







私はおしっこが近いので 新聞でこの番組のタイトルを見てチャンネルを合わせました。

ほかに「尿もれ」や「残尿感」について取り上げていました。






自分がトイレへ行くタイミングが間違っていたことがわかったので

行きたくなっても、まずは我慢して 

少しずつ延長するトレーニング中です。

自信になります。

くわしくはこちらです→ クリックどうぞ。








ところで、先週の「世界の料理教室」は、

●モロッコのパン(ホブス)

ダウンロード←写真を撮り忘れたのでネットからいただきました

IMG_5667.jpg

●モロッコのミートボール(タジン鍋) 

●ピンチョス(えび&アボカド)

●かぼちゃのプリンでした。

このトマトソースの味は 先日のアフリカのクスクスのものと極似でした!

トマトソースっちゃ、そういうことになるのかな?同じアフリカだし。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

タジン鍋♪美味しそうですね(*^^*)タジン鍋♪美味しそうですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)/~~

おしっこトラブル拝見しました(^o^)
この治し方なんですけど以前に膀胱炎に掛かった時にお尻を訓練する方法を病院から教えて頂いて時々、訓練しています(^o^)v

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOME さんは すでに実行中の訓練だったんですか。
ファッションだけでなく医療も早っ!
私は 長持ち訓練中です。
なんか、こういう話題でも恥ずかしくなく堂々と書いている自分が
恥じらいをなくしちゃったのかなあ?って思ったりもします。

世界の料理は 日本の素材だからでしょうか?
目新しさが少なくなってきました。

No titleNo title

(?_?)えっ?
ゾウさんもワンコもションベン時間が21秒って
めっちゃ短時間じゃん!!
俺、、、何分かかるか・・・
「まだ出る、まだ出る、、、夜は、そのまんまイネムリ」(´ヘ`;)ハァ

No titleNo title

大きな声では言えないけれど、ある年齢になると
多かれ少なかれ悩みはあるのでは。
骨盤括約筋を訓練して活躍してもらわなくては。
歩くときも閉めて、とインストラクターに言われました。
ひとのブログなので、私も羞恥心を少し忘れました。

No titleNo title

私もトイレが近いので頑張ります(〃∇〃)
でも、我慢したら具合い悪くなりますよね~(^^;

おっちゃんさんおっちゃんさん

人間も21秒平均なんですよね。

え!おっちゃんさんは、もっと長いの!!!
スゴイ!尊敬!
私は短いから、長くするトレーニングをして
1日で結果が出ていて喜んでま〜す💕

ひろみママさんひろみママさん

自分のブログでも 羞恥心を忘れております。
むはははv-8

歩く時もですか。ありがとうございます。
心がけます。

きっしぃさんきっしぃさん

私、すぐに良い結果が出ていますので続けます。
スマホをトイレへ持参で想定しています。
身体が悪くなるほどではなくちょっとずつ訓練してみませんか。

おしっこの長さおしっこの長さ

このTV見ましたけど、わたし21秒も無いですね。
夏場など行きたくて行っても3秒くらいで終わる時もあるし
でもそれって、何時までも汚れたおしっこを体に置いておいてはいけないから
行きなさいとサインがあるんだと思って、身体はすごいなー
良くできてるなーと感心しまくりです。

はなこさんはなこさん

確かに余分なものをはやく出すのはよいですが、
おしっこが近いと不便ばかり。
20秒くらいの量は貯められると自信がついたら
2時間半の映画をトイレ気にせず見られ
きょうは助かりました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
