この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する映画をはしごしました

先輩と名古屋駅前で待ち合わせて映画を見ました。

ab38e743de9b7da9.jpg

奇跡のピアノ

韓国映画。ピアノの天才少女と言われたその後のドキュメントです。

ものすごく古くて一室しかない映画館で上映していました。

トイレは切符売り場の座っている人の後ろで戸を開ける設計。

スタッフは若いご夫婦みたいな感じ。

入場券と共にキラキラする韓国のスターのブロマイドをもらいました。

「誰?」ってしゃべっていると、後ろの席の人が名前を教えてくれました。

でも、頭に入ってこなかった。

韓国版のナレーターとかで、東方神起の初期のメンバーとか。

あれ?日本版で、その人はナレーターをしてたっけ?

どうだっか、覚えていません。 

出演者の日常が韓国語で字幕だったことは記憶あるけれど…






先輩と別れた後、私はもう一本映画を見たのです。

聲の形
9784063949735_w.jpg

こちら、岐阜の大垣が舞台だとか聞いたので

また気になって見に行ったのです。

いじめで日常が死にたくなるほどつらくなる…

いまだになくならない高校生活の一場面を切り取っていました。






こっちの映画館は、反対にひと月前に完成したばかりのピカピカの映画館でした。

プラス千円支払うと いすが大きくて座り心地がよくて隣との仕切りがある席に座れますが

利用しませんでした。






名古屋駅前は どんどん変身しています。

「大名古屋ビルジヂング」や「KITTE」だけでなく、

「シンフォニー豊田ビル」てのがひと月前にオープンして

シンフォニー豊田ビルへは駅から地下でつながっていました。

どんどん浦島太郎になっていきます。地下街が重厚な感じでした。

今までの地下街がちっぽけで安っぽいものに思えました。

CvhU3TnUMAAbL1g.jpg

↑今までのオブジェを取り払い、地下街がきれいになるようです。

名古屋駅前の地図です↓

1606_toukai_0_1.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

映画かぁ・・・
もぅ何年も、見てね~ような・・・

俺んとこ、消滅可能都市だからして
映画館なんてシャレタ物ありません(´ヘ`;)ハァ

ざくさん、元気ねぇざくさん、元気ねぇ

昔、映画は良く2本立てでしたよね?
今は大体1本。

名古屋には降りたことがありませんが、進化はいい傾向かしら?

昨日私も美術館とガーデニングショウのはしごをしました。
今日は疲れて昼寝しました。

No titleNo title

名古屋がどんどん、素敵に生まれ変わっているんですね(*^^*)
ますます行きたくなってきてます。


千円プラスでゆったりシートが利用できる映画館が有るんですね!
でも、千円かぁ・・・
千円あったら、もう1本みられますもんね~( *´艸`)

ざくぁざさん♪(^o^)

そう言えば昔は映画は二本立てでしたよね?(*^^*)
昔はお得でしたよね(^^)
韓国映画は東方神起の初期のメンバーなんですね。
顔を観れば多分、解るかな~?(*´∀`)
二つ目の映画は娘も観たそうで再度観てみたいと話てました(^^)

ざくぁざさん♪(^w^)

東方神起さんはブロマイドですね(^w^)
失礼致しました(^w^)

おっちゃんさんおっちゃんさん

わが町にも 同じく映画館は無く、
名古屋へ出かけます。
先輩はご主人が車椅子なので
お出かけを楽しみにされているようです。
「消滅可能都市」って初めて聞きました。

はなこさんはなこさん

そうそう、そうでした。
昔は2本が通常でした。いつごろまででしたかねえ?

名古屋は名古屋とばしを気にしています。
だから、ほかの都市よりは便利で目立ちたいと思います。
(展覧会、コンサート…ほんと昔っから多いんです)

確かに「はしご」は疲れますよね。
無料鑑賞券があって、はしごをした時、めちゃ疲れました。
今回も2本目が長いなあ、って思って見ました。

きっしぃさんきっしぃさん

そうなんです。どんどん変身中なんです。
名古屋は一流になりたくてがんばっちゃってます。

私も千円は高いよ!って思いました。
きっしぃさん、500円なら出す?

KAGOME さんKAGOME さん

え!KAGOMEさん、二本立て体験者?
今はちょっとお高いですよね。
でも、もう少し待ってね。シニア料金はお得ですよん。

東方神起、お顔、わかるの?!私はあかんわ。
ついていけてません。

KAGOMEさんKAGOMEさん

いつも言葉足らずでごめんなさい。

キラキラしているんです。
きれいだけど、私は いらないです。
つい、受け取ってしまいました。

おはようございますおはようございます

映画のハシゴは何度かあります。
友人に話すと呆れられたわ。
来秋に最寄り駅前に10いくつものスクリーンの映画館建設中なの。
楽しみ(^^♪

名古屋駅近辺が再開発中なのね。
東京駅も行くたびに変わってます。
あちこち工事中だからまだまだ変わるのね。


けいこさんけいこさん

映画のハシゴの先輩ですね。
けっこう疲れます。
いいな~。でかい映画館ができるんですね。

だんだんよその駅になっていくみたいな気がします。
名古屋へ出かけるたびに新しい場所の発見があるような?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
