この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するドジな夢&ねずみの出現

最近、夢はあまり見なくなったなあと思っているのですが

二度寝の時に時々夢をみているような気がします。





私、ドジなので、

夢くらいは かっこよく 「おほほ」 といきたいのに

夢の中まで ドジで がっくり来ました。





毎朝5時起きで 食事を作って夫を送り出しています。

その後、夜までずっと寝なかったのですが

この頃、送り出した後、寒いので またふとんに戻ってしまいます。

するといつのまにか眠っています。





今朝は、電車を降りたら バッグが無くて

あちこち探している夢でした。




どういうわけだか、車内ではなく 

降りた場所で一生懸命探していました。

とうとう、もうあかんわ、とあきらめた頃に

自分はなくしたのではなく、最初から持っていた、

持ち手を肩と脇にまわしてかけて持っていた、

というドジな夢で そのスケールの小ささに がっかりしました。

写真 2016-10-06 17 14 09_R

写真は、ほんの二週間前、10月中旬のわが家の庭にいたアゲハです。

出番がなかった写真で、突然の出演です。

急に寒くなり、今はどうしてるいるんでしょ?






そして、さっき台所で、ぎょっとしたお話です。

インスタントみそ汁を作ろうとしたら、

具の袋が食い破られているのを発見!

袋とみそをペアにして輪ゴムでまとめていますが、

具の方だけ食べられているぅ。

他をチェックすると、ポタージュやコンソメスープの小袋、

コーヒーや抹茶のスティック、片栗粉…

ひえ~!

ビン、カン以外は 大抵かじられているぅ!



ネズミは、いつ、どこから?

????だらけです。

とりあえず、あす、急いでねずみ駆除剤を買ってくるつもりです。

困ったもんです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

キャハキャハ!!(^Q^)/゛
んで結局のところ、バックは無事に持ってたってことなんだ(∩.∩)
( ´,_ゝ`) プッ
夢なんて、そんなもんだと思うよ♪
俺の夢なんか、大変だもん!!
40半ばだったけど、友人と「連れション」
隣からシッコのハネッ帰りが飛んできて目が覚めたけど、、、
布団はぴっちょり\(>o<)/ギャーッ!

おっちゃんさんおっちゃんさん

え?それって……v-12自分が……きゃっ!
でも、誰でもあるかも……

夢くらいデッカクいきたいのに
みみっちい夢で 庶民感覚しかない証明でした。v-292

No titleNo title

私も不思議な夢を見ますよ(笑)
なんで、こんな夢かなぁーーーと
目覚めてあきれています(〃∇〃)

ねずみの仕業ですか((゚m゚;)
こりゃ・・・大変です!

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんも変な夢を見ます?
夢くらい素敵なほうがいいのにね。

ねずみのホイホイやお薬を買ってきました。
なんとかうまくいきますように。

良い夢観たいですよね(*^^*)良い夢観たいですよね(*^^*)

ざくぁざさん♪お早う御座います(^o^)/~~

ネズミには!Σ( ̄□ ̄;)しましたよね💦
以前に勤めていた所でネズミが出た事があったんですけどピンクの錠剤みたいな駆除剤ですっかり出なくなりました(^o^;))
出なくなると良いですね(^o^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんにちは。

KAGOMEさんちは 解決されたんですね。
うちは二度目です。
夕べ、駆除のえさとホイホイを設置しました。
なるべく早くいなくなってほしいです。v-292

No titleNo title

この夢、ちゃんとオチがついていましたね。
どうかすると中途半端な夢が多い中で立派です
スケールは小さいけど(笑)。

ネズミには殺鼠剤がいいかも。
以前、実家で、べたっとくっつくネズミ取りをしかけて
捕れたのは良いけど、始末に困りました。

あれ?お名前が…あれ?お名前が…

おいがついても 悲しい夢でした。
ホント、スケールが小さくて 私らしいですv-356

あ、両方のタイプを買って置きました。
ホイホイは 見なくて捨てられるって書いてあります。
燃えるゴミで出しちゃうつもりですが、だめでしょうかねえ?

で、どちらさまでしょうか?
私みたいにおっちょこちょいタイプのかたでしょうか?

No titleNo title

そうです。おっちょこちょいです。

さて、わたしはだれでしょう。
当ててみなさい(笑)。

No titleNo title

眠りが浅いと夢をみるのか、すぐに目覚めるから夢を覚えているのか、
なんて考えます。
朝方の夢は覚えてるのよね。
それも時間が経つと忘れます。
ブログに書かれるくらい覚えていられるなんて凄いわ。
ざくぁざさんのバックの夢に近いようなのをみます。

ネズミ?ぎゃーです。
大変だわ。

はなこさんはなこさん

私、「オチ」を「おい」と間違えて書いていますねえ。
でもパズード設定せずに投稿したんで訂正できません。

コメントをくださったのは、おっちょこちょいではないけれど、「はなこさん」でしょうか?

けいこさんけいこさん

おはようございます。

夢は思い通りにならなくて、現実とはかけ離れていてほしいのに、そういうわけにはいかず…。

ネズミ🐭は、こちらが対策したことを感づいたのか、そうでないかは、まだ不明です。

冷蔵庫の中が避難させたものでいっぱいになっています。
早くなんとかなりますように。

夢判断は夢判断は

あはは、落ちのところで笑っちゃう。
私は良く災害に(水害)あう夢を繰り返し見ますよ。

いや~、鼠だとしたら参るわね・・・・

はなこさんはなこさん

スマホは ミスタイプが多くなると反省中です。

読み返さないことが原因ですが。



災害の夢はこわいですね。

被災からですか?


ネズミ闘争は今のところ負けています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
