この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパソコン教室&花の水玉

先日来、お花をじっくりと見るとおもしろいことに

気づき、きのうは 千両の花をじっとみていて また発見!
IMG_8139_R.jpg

今まで千両のお花は白いと思っていたのですが

プチプチと小さな水玉が入っているんです。知らんかったわ~↓
137168.jpg









ところで、以前も書きましたが 

私が少し前から通い始めたパソコン教室は規模が大きいです。



午前、午後 それぞれ3時間ずつ 月~土まで (夜がある会場もあり)

そして 会場が3箇所あり、会場によっては 複数の教室が開催されています。

このたび 今 発売中のパソコンビギナーズ8月号に↓
13716.jpg
  
開設に尽力された理事長が載りました↓
137163.jpg  137164.jpg
読んでくださるかたは 写真をクリックしてください。文字が読めます。



え、どんな教室?というかたはここをポチッとしてくださるとHPにとびます

教室では 先輩たちが熱心に勉強されているので 刺激を受けます。

で、やっと買う気になって ワード&エクセルを買いました。
137165.jpg
もう使うことはないだろうと 今のパソコンは入れてなかったんです。

オフィスの2013は ウインドウズ8にしか 入っていないようで

ウインドウズ7なのに 入っている私のパソコン。うらやまし。

私もせめてお顔だけでいいから 最新版を入れた~い!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

へぇ~
千両の花って、まじまじと見たのは
初めてだ。
(¬_¬) ジ~~~→
そばかすだらけなのか・・・(-。-) ボソッ
すんと、万両もかねぇ・・・

パソコン教室かぁ!!
習いに行くってのが凄いな!!
既に日常生活に必要な知識は
持ってんだもんねぇ(^-^)ニコ
エライよ♪

涼しいです涼しいです

凄い観察眼!
私の顔は観察されたら困ります。

Officeは後から買うと結構お高いのでしょ?
私は殆どがワードとエクセルを使っての作業なのでないと困るわ。

カレーの缶詰がいっぱいあるのね。
驚きました。

もう一つおまけ、我が家のエアコンは1年半前に買い換えたので勝手にお掃除してくれているようです。

No titleNo title

じっと見つめると新しい発見が有って楽しいですね(o^^o)♪

私もパソコン教室に通って
新しい技を勉強したいな
スマホもマスターしたいな・・・(*´з`)

No titleNo title

思うのですけど↓のおっちゃんさんのコメントが、いつも面白いわね。
私、他の人のコメント、読まない方なんですけど、ここへ来るとついこの方の読んでしまうわ。

PCを習いに行っていたのですね。
いっぱいいろいろを習っていて、お忙しいでしょう?
PCは私ももう一度習いたいなって思うのですけど、結局は使わないと忘れてしまうのではないかと・・・・
今はちょっと時間が無いかな・・・

なぁんだ、理事長さんが載っているのか・・・ざくぁざさんかと思った。。。
おっちゃんでは面白くないな~

ツナ・タイカレー缶、ゲットしました。
普通のスーパーで1個¥108でした。v-221¥30安でした。
3種類あったので9個買いましたよ。明日お昼に食べるよ~

No titleNo title

そうそう、私も「おっちゃんさん」の隠れファンですi-237
楽しみに読ませてもらっています。

パソコン教室に通われているんですね。
すごい!
私は自己流でよくわからないでやっているので、習ってみたいなと思っています。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おはようございますv-266

千両?万両?実は両方ともあるんで どっちだか
わからなくて…千両でなかったら ごめんなさい。

そばかすだらけなのは私と同じですわ~。
ただ、最初からと 年とってからということが違いますが…

パソコン教室は いろんなことを教えてもらえるし
自分一人じゃないんで 楽しいです。
学校へ通ってる感覚に似ています。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

おはようございますv-266

女性にアップは禁物ですよね。
お花の観察にとどめております。

オフィスは3万円しました。
でも、2台OKらしいので 息子にどうぞ、と言っても 
同じく「いらん!」と言ってダウンロードしません。
もったいないです。

お掃除ロボット付きクーラーは助かります。
私も実感できました。だんだん自分も高い作業が
苦手になっていきますもの。

きっしぃさんきっしぃさん

おはようございますv-266

この年になってもいろんな発見があって楽しいですが、
今までぼ~っとしていたってことでもあります。こホッ。

キッシーさんはお時間がないんで
しばらくは 本でお勉強中心かな。

はなこさんはなこさん

おはようございますv-266

おっちゃんさんのぼそっとつぶやく一言がおもしろいでしょう。
私もおっちゃんさんのコメントのファンです。

PCは同じく習わないと使わなくなっちゃうというか
取り残される感があります。先生が新しい情報をくれるんで
なかなか教室をやめられません。
1年位前に入ってから継続しています。
ここは講座内容がたくさんあるのも
続けられる理由のひとつです。
小さい所だと講座が少ないと思います。

ツナ缶は 100均でと書かれてたんで
私の近くのローソンが高いみたいです。
はなこさん、いいな。

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

おっちゃんさんが ぼそっとつぶやくコメントが
たまらなく楽しいでしょう。私もファンです。

私の行っているパソコン教室は いろんな講座が
あるんで退屈しないで続けられます。
(先生が20人以上おられます)

ブンさん、PCビギナーズの本を読むのも楽しいみたいです。

食べた、食べた!食べた、食べた!

ざくぁざさん、お昼に食べてみました~
美味しかったわ!!香辛料が効いていますね。
追加で買いに行きたいくらいだったわ。
もちろん、息子にも送るわよ。

ひとり晩ご飯の時はこれでもいいって感じでしたよ。
¥100均一でもあるのかな?

はなこさんはなこさん

こんにちはv-266

ご報告をありがとうございました。
100円で あれだけなら ご立派ですよね。
ご報告を聞いて 私もまた欲しくなりました。
100均のお店にあるかな?知らなくてあいすみません。
私、ローソンのおにいさんに「全国的に100円だけど」
って言ってみよっと。

No titleNo title

こんばんは~

家のパソコンは新しく買い替えたので
エクセルもワードも2013ですが
まだ 慣れなくて・・・v-356

そう言えばパワーポイントも入ってるんですが
使ったことがありません
宝の持ち腐れだねv-393

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

パソコン、替えられたって書かれてましたよね。
教室で「8」を使っていますが 慣れるまでは
時間がかかりますね。
いろいろと入ってるんですね。
パワーポイントは ダウトさんならお仕事にも使えそう。
ぼちぼちと研究なさっていってくださいませ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
