この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する洗濯槽の汚れ

ちとお恥ずかしい話。私の場合、多いことですが。



皆さん、洗濯槽クリーナーは どれくらいごとに

しておられますか?私は決めていません。




わが家の洗濯機は購入後 約20年たって 今も現役です。

転勤で使っていない期間が何年かありますが。
137183_R.jpg
 



この頃、ワイシャツに洗濯機の汚れが

チラッと付いてくるのが気になってきていました。




ん~……、これは 多分 洗濯槽の汚れね!

そろそろ洗濯槽クリーナーの出番だわ!



と思い、まずは洗濯した後 水槽に水をはっておきました。




薬局が開店するまで数時間のうちに 

汚れをふやかしておこうと思ったんです。




数時間後、薬局で薬剤を購入して投入!

午後からの仕事に出かけ、帰宅して……
137182_R.jpg




楽しみに洗濯機のふたを そ~っと 開けてみて絶句……

なんじゃこりゃ~!!!ですわ。



必死に洗濯槽をすすぎました。

何度も 洗濯物無しで水を入れてすすいだのですが 

なかなか汚れがはけません。



次の日の朝 のぞいてみると まだ汚れが残っています。

7回繰り返したので もうイヤになってしまいました。



8度目の今朝は 洗濯物をネットに入れて洗濯しました。

汚れがほとんど無かったので、やっと次回からは 大丈夫のようです。

137184_R.jpgハマナス

清潔になったかな?と 

試しに タオルを クンクンとしたら、清々しい気がします。




今回の教訓 「洗濯機の汚れは早めに取る」也。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます~

教訓、身にしみました。
しかし、すでに「早め」ではなくなtってます。
「すでに遅し」 笑
それでもやらないよりまし! と、すぐ実行するかというと・・・・・「もういいや」と投げ出す、困ったタイプの私であります~

洗濯槽クリーナー洗濯槽クリーナー

こんにちは。
ご無沙汰しました。

最近洗濯したものに黒いぶつぶつが付くとお客様から相談されます。
そんな時は1年に1度は少なくとも洗濯槽クリーナーを使うようにお勧めします。

パナから出している物が一番綺麗に撮れますよ。
一晩付けて置かないといけませんがお試しする価値はあります。

\2100です。

No titleNo title

でも、今度からは気持ちよくお洗濯が出来ますね(‐^▽^‐)
我が家もしばらくしていないから
忘れないうちにしておこうと思いました(;´▽`A``

No titleNo title

そうそう、洗濯槽の黒いカピカピのやつ。
クリーナーでやんと、腹立つくらい出てくる。

我が家の対策は、時々完全な乾燥まで
ヤッチャウ事にしたんだよ!!
そったら、熱と乾燥で汚れが付かないのか
それ以降は大丈夫でした。。。の筈なんだけど(^_-)ネッ

k.kさんk.kさん

こんばんはv-266

わ!k.kさん、それは危険ですわ。
わが家の洗濯機の汚れから考えると
「遅し」でも、いいから1日でも早く
クリーナーをされたほうがいいと思います。
タオルのにおいがすがすがしくなりましたもん。
おすすめします~v-392

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

ご活躍されてますのでお忙しいですね。

洗濯機メーカーからも薬剤をだしているのですね。
知りませんでした。

私、もうじき誕生日がきます。
毎年 その頃、乳がん検査を自分に課していますが
洗濯槽の掃除も行うことにします。
ありがとうございました。

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

ホ~ント、木餅よく洗濯ができます。
おっしゃるとおりで 気持ちいいんです。

私は もうじき誕生日なので
その頃 実行すると決めました。
何かめやすがあれば 忘れにくいはず。
と思いました。

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんばんはv-266

熱と乾燥って……おっちゃんさんちの洗濯機は
最新型なんですね~。わが家のは20年前の旧式。
それを思うと だんだん改良されてきてますね。

おっちゃんさんちは お孫ちゃんの物を洗うでしょう。
絶対に清潔な洗濯機じゃ不安です~。
すごい配慮をされてるんですね。尊敬だわv-352

No titleNo title

分かる分かる~~~
洗濯するつもりが こんなもので洗濯してると思うと
ぎょぎょ~~v-12ですよね

家のはドラム式ですが
1か月に1度はクリーナーで洗浄するようにしています

2槽式の時はこんなことがなかったんですけどね(笑)
便利なるとまた別の不便が出てくるわねv-393

掃除ですか・・・何かと忙しいからね掃除ですか・・・何かと忙しいからね

じぇじぇじぇ~っというところですね。
私は年に一回はするけど・・・
クーラーのフィルターは年2回ぐらいかな?
お掃除付きっていいのですね~でも一回買うと次まで何年もありますよね。
家のは旧式だわ・・・

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんにちはv-266

あら~!ダウトさんちは パソコンも洗濯機も
新タイプなんですね~。いいな~。
でも、それを維持するために清潔にされてるんですね。

ふとね、コインランドリーって どうなんだろう?
って思いました。もちろん、定期的に洗濯槽は
お掃除されていることと思いますが、ペットマットなども
洗濯されてると聞くと、ん~と思ってしまいます。

はなこさんはなこさん

こんにちはv-266

季節のエアコン始動の前には フィルター掃除が
必要ですよね。あれが面倒なので 
自動ロボットは便利ですよね~。

はなこさんちも旧式ですか。
もうひとつ、新しいタイプは 省エネエコタイプですよね。
あと何年か過ぎたらやっと新型に変身~!ですね。
それまでが…ううう ですね。

おおきに!おおきに!

ええこと書いてくれはった。
ウチも長いこと洗濯槽の掃除してないような…。

早速、クリーナー買いに行きますわ。

お掃除しなくちゃ!お掃除しなくちゃ!

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

ウチもソロソロやらなくては~(汗)
思い出させて頂きました。
有難うございますぅ~(^O^)/

なかゆくいさんなかゆくいさん

こんばんはv-266

洗濯槽を洗うということなんて 普段、頭にないですよね~。
わが家は何年ぶりかな?
でも、なかゆくさん、私みたいにならないように
今のうちに頑張っておいてくださいね~。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんはv-266

わが家みたいになると 大変です。
汚れを見て ほんとに ぎょっとしました。
今のうちに頑張ってくださいね~。

No titleNo title


1年に一回くらいですね。
お掃除の後はカビ?が浮いて、その始末が大変です。

掃除機もたまにはお掃除をしないとね。
家事にはいろいろあるわ(~_~;)

No titleNo title

ホント、家事はきりがないくらい次から次へと…
我が家もやらなくては!

手は抜けるけれど、あとから付けが…
こまめが大切とはわかっているのですが。
・・・・反省。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266

洗濯槽の掃除は まめにやっとかないと
大変と実感しました。
何が大変て、ゴミがなかなかひいていかないんです。
もどかしかった。

掃除機は 毎回ゴミを捨てるタイプにしました。
でも、汚れていきますね。 

わが家の場合、ガス台も汚れてきていますv-393はあ……

ブンさんブンさん

こんばんはv-266

ほんと、そうですよね~。
やらないでおくと ツケがたまるだけで…。
最後は 自分がしんどいだけ。

同じく……反省。なり

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
