この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する見ています「半沢直樹」

私、ふだん 本もドラマもあまり見ません。

そんな私が、今、楽しみにしているドラマがあります。




「半沢直樹」です。




チャンネルを合わせたのは夫なので 初回は作品作りをしながら見ていました。

テンポがあって なかなか おもしろいので、

だんだん手元はおろそかになり、そのうちに しっかりと見ていました。





2回目を見た後は 選挙で1回抜けたので 余計に待ち遠しく思っていました。




そのうちに、ものすごくTBSが押してきて 番組宣伝が半端じゃなく、

見ていない人のために 1・2回を土日に再放送していました。

夕べの3回は ながらをせず じっくりと見ました。




「やられたら 倍返し」

という言葉なぞ、流行語大賞をとりそうな気がします。




そして、今朝、作者の 池井戸潤 さんを検索して

隣県の岐阜県八百津出身と知り、よけいに身近になりました。

私の住む愛知は川向こうが岐阜なので 岐阜には親しみがあります。





堺 雅人・上戸 彩の主演夫婦、片岡愛之助、石丸幹二……

日本にも素敵な俳優さんが多いと 改めて思いました。

岡田浩暉を久しぶりに見たし、志垣太郎やりりィはどこに出たの?

などなど しばし、自主研究時間を過ごしました。

HPは こちらです
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

顔ぶれ顔ぶれ

私もドラマを見ませんので、これも見てません。
人気具合は知っていますが、っどうもこの俳優があまりね・・・なんて勝手を言っています。

男の人には人気そうな顔ぶれですね。
ごめんなさい、ファンの皆様。


見ていません><見ていません><

こんにちは。
私は韓国ドラマばかりなので、見ていません。
夫と次女は見ていますよ。DVDに録画してあるようなので、見てみます。凄い人気なのね。

No titleNo title

見ました、見ました(*゚▽゚*)
昨日も凄く面白かったですね~
我が家は夫とテレビの趣味が合わないんですが
このドラマだけは2人で仲良く見ています
堺雅人さんの迫力、昨日も素敵でしたね~(〃∇〃)
来週が待ち遠しいです( *´艸`) 

Re: はなこさんRe: はなこさん

こんばんはv-266

俳優さんについては 一度ドラマを見られたら 
払拭されることと思われます。

実は、私、主役の堺雅人からして あまり好きじゃなかったんです。
でも、お話の役柄にぴったりとはまっているんです。

私、韓国しかカッコイイ俳優さんがいないと思っていましたが
かっこいい男性が多く出るんで 女性も目の保養になります。
ほんと、先入観をなくして一度ご覧になってください。
楽しめそうですよ。

No titleNo title

私もみてますよ~~!!
(やられたらやり返せ!!)
テンポが良くてねぇ~
これからがますます、楽しみですね
(^O^)/

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

子豚のママさん、私、「馬医」が気になっています。
好きな私にも わりとわかる配役で
テレビで見られるようになったら 見るかも?

最近、夫が園芸番組と間違えて「シークレットガーデン」
を録画したんで 最終話まで見ちゃいました。

「半沢直樹」はFBでも ページがあるくらいですよ。
私は韓国時代劇と通じるものを感じています。

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

このドラマは多くの人に支持を得ているようですね。
FBでは 番組のページや、セリフを取り上げていたりします。

堺雅人さんの迫力、ホントありますね。
実は、私は 彼の印象が良くなかったんですが
すっかり払拭しました。

本当は原作になった本2冊を読みたいところですが
時間が無いんで テレビのみ楽しみます。

fuyuさんfuyuさん

こんばんはv-266

「やられたら倍返しだ!」のセリフが強烈で
お話を象徴していますよね。
終了したらすぐに次回が楽しみになります。

ただ愛之助さんがちょっとかわいそうな役だなあと思います。
イメージが悪いわぁ。

No titleNo title

私も見てます。
BSの「馬医」を録画しながら。
「馬医」は、じっくり見たいので…

「半沢直樹」は、ながら見のつもりが…
ひきつけられてしまいました。

「シークレットガーデン」・・・なるほど。
録画されててよかったですね。

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

「馬医」はイ・ビョンフン監督なのですね。
韓流は卒業したつもりでしたが面白そうです。
わが家はBSを見られないので うんと待ちます。

半沢直樹は元気がありますよね。
久々に楽しみなドラマです。

「シークレット・ガーデン」最終回は予約し損ねたので
レンタルで借りて見ました。見始めるときっちり見たくなっちゃう。

観てますよ~観てますよ~

池井戸 潤さんは好きな作家さんなのでもちろん楽しみに観ています。
同時期にNHKで池井戸さんの「七つの会議」というのもやってます。
こちらも骨太で面白いです。

ざくぁざさんはドラマをご覧にならないのね。
私はドラマ三昧です。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんにちはv-266

「七つの会議」は東山君のですね。
同じ作者の作品が違う局で同時期に行われているんですね。
そちらは見ていません。

ドラマはあまり見ません。と言いいながらも小泉孝太郎くんの
番宣に負けて「名もなき毒」も見ております。

我が家も観ていますぅ^^我が家も観ていますぅ^^

ウチでも観てますよ~(*^^*)
面白いですよね^^
ウチのおっさんは堺さんはあまり好きではなかったんですけど映画「大奥」を観てからファンになり今回のドラも欠かさず観てますぅ~(b^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんにちはv-266

KAGOMEさんちも 見ておられるんですね。
ご主人様も堺さんをいまいちでしたか。
でも、半沢役で一挙に見直されて
菅野さんもうれしいことでしょうね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
