この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するゲリラ豪雨

全国的にゲリラ豪雨の被害が出ています。

わが愛知は木曜が一番ひどい日でした。




その日、帰宅したら 窓際のマッサージチェアの

回りが池になっていました。





どうやら 窓を開けたまま出かけてしまったようです。

お水がたまった床を一生懸命 拭きました。



他にも 車庫にほしていた洗濯物がびしょ濡れだし。

その処理が んもう 大変で……



とうとう、晩ご飯は先日書いた「いなばのタイカレー」だけになりました。







3日後の地域の掃除当番で ご近所さんが集まってわかったけれど、

2軒先のご近所さん宅に 落雷したそうです。



その余波なのか 向こう三軒両隣りの皆さんが 

電話不通の家や給湯器が壊れた家やらで 大変でした。

わが家はマッサージチェアがダメでした。





「家財保険に入っていたら申請しなさいよ」と言われました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは
このゲリラ豪雨は、昔の夕立とは
大違いですよね・・
お家。。大変でしたねo(TヘTo) くぅ
わが家。。家財保険、入ってないんですよ・・

fuyuさんfuyuさん

おはようございますv-266

ゲリラ豪雨の雨の降り方は 激しすぎますね。
雷を伴ったりして 自転車の人は乗れませんね。

わが家も家財保険に入っていません。
泥棒にガラス戸を壊された方は おつりがくるほど
もらえたと言っておいででした。

No titleNo title

そうそう、こちらも木曜日は凄かったぁ!!
雷公のピカッ と 落ちた ドカッ が一緒の時にゃ
チビッたかも。。。

幸い暗くなった時に雨戸も閉めちゃったから
被害なしでした。
そっかぁ・・・マッサージチェア壊れちゃったか、、、エライ損害だったよなぁ!!
だけんど窓開けっ放しとはなぁ・・・
ドロボーが入んなくて良かったじゃん!!

ご近所の落雷に遭われたお宅、
エライ災難でしたねぇ(ー。ー)フゥ

No titleNo title

雨の被害はもの凄いですね(T▽T;)
水の力ってホントに怖いです
雷も怖いですね~

家財保険、必要ですね(ーー;)

家財保険家財保険

家財保険はこういう時に出るのですね。
我が家は入っているけど、火事ばかりしか頭になかったわ。
地震保険は高いので、この家に入って一年後に外してしまった・・・

あちこちで雨も大変な勢いになっているし、人ごととは思えませんね。
明日からまた、暑さぶり返しそうですね。
この頃の夏、生きるか死ぬかってくらいに強烈ですね。
年をとるって大変だなぁ・・・って思っています。

アチャ!(><)アチャ!(><)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

大変でしたね(汗)
この時期はうっかり窓を閉め忘れると大変ですぅ(^^;)

おっちゃんさんおっちゃんさん

おはようございますv-266

雷の音と光が一緒の時は 本当に恐いです。
もう、勘弁してほしいです。
おっちゃんさんちが被害無しで なによりです。

窓はいつも出かける時、しめているつもりですが
たまに、忘れてしまいます。
泥棒はそういう簡単に入れる家を狙っていますよね。
慌てる時こそ、慎重に、ですね。

きっしぃさんきっしぃさん

おはようございますv-266

自然被害って 雪も雷も水も…こわいですね~。
人間は翻弄されるのみですもの。

家財保険、うちも入ってませんでしたv-393

はなこさんはなこさん

おはようございますv-266

家財保険、入っておられるんですね。
お向かいさんは 泥棒が侵入未遂で ガラス戸に穴を
開けられた時、見積もり価格よりもおつりがくるくらい
保険がおりたんですって。

こちらは今朝からv-279です。
蒸しています。日中の暑さには本当にしんどさを感じます。
キャラクターのかぶりものの人が タンカーで
運ばれているのを テレビで見ました。
皆さん大変ですね~。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございますv-266

やっちゃいました。
もう、こういうことがないようにしたいと思います。
KAGOMEさんもお気をつけください。

No titleNo title

それは大変でしたね。

数年前、我が家の近くにも雷が落ちて、インターホン、DVD録画機、お風呂の換気扇が壊れました。
近所でもテレビが壊れたり、給湯器が壊れたり…
それ以来、雷が近くに来ると、テレビの電源、パソコンの電源を切ります。トラウマになってます^_^;

この頃は雷も突然来るように思われます。
心の準備ができません。

No titleNo title

こんにちは。
いま全国的におかしな天気になっていますね。

お見舞い申し上げます。

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

かみなりの余波って 頭になかったですが
けっこう被害があるもんなんですね。

実は、マッサージチェアは
夕べ復活していることに気がつきました。
てことはわが家は電気製品の被害はありませんでした。

きのう、パソコン教室で 雷の時は
パソコンと周辺機器のコンセントを外しましょうと
教えてもらいました。

雷ガード月電源タップがあり、ある程度は有効のようですが
100%OKではないと言われました。

H&P北海道 田口さんH&P北海道 田口さん

おはようございますv-266

マッサージチェアは夕べ復活してほっとしました。

きょうからは また 暑い日々が復活するような
予報が出ていました。
田口さんも お体に気をつけてお過ごしください。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
