この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する痛っ!はぁ…

私のパートのお仕事は 小学生と同じ夏休みがあります。

その夏休みに入って、はや2週間近くたちました。




始めて2年の手芸作品(パーチメント)を

自分への励みのために 去年から町の美術展に出すことに決め、

今年も 出したいと 毎日 パーチメントの作品に精だしております。




でも、なかなか進みません。

たとえば、紙を写真上のように穴を開けて 

穴と穴に小さな✂の刃を刺してパチン!パチン!と切り、

そこに細いリボンを通して 太いリボンにして、結びます。
IMG_8230_R.jpg
これに私は2日位かかりますが5本は作りたいと思っています。

でも、この他にも作らなくちゃならない部品がたくさんあるし

こんなんじゃ 8月後半に搬入の美術展に まにあわない~とあせっています。



この間は 息子が休みで お昼ご飯が必要…考えるのも作るのも面倒

……ん~……そこで、ひらめいた

一度入ってみたかったインド料理屋があるけど、一人じゃイヤだなあと思っていたので

テイクアウトのことが一言も書いてないけれど 交渉してみよっと~

結果はOK!
IMG_8227_R.jpg
待ってる間に、お店のスリランカ人が

マンゴーラッシーとお手拭きを出してくれてラッキー

美味しかった~。







こんな感じで 家事の間をぬって 毎日少しずつ進めていますが

肩が痛くていたくてたまらなくなってきたんで

きのうは 整骨院へ行くことにしました




以前、通っていた所は やめられていてガーン!ショック!

そうだ!友達が通っていた所へ行こうと決めて 移動したのにあれ?なんだか変。

友達に電話して聞いたら、先生が病気のため休院中ですって。




相談して新しい接骨院へ移動してやっと治療を受けられました。

3軒の治療院の距離は5分位なので 助かりましたが そういうこともあるんですね~。




作品ができたら 写真を出します。なんとか受付日までに完成したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ざくぁざさん、おはようございます~♪ざくぁざさん、おはようございます~♪

暑い毎日、頑張っておられますね。
細かい手仕事は肩もこるでしょう。

でも目標があると頑張れますね。
写真のアップを楽しみにしていますi-184
あまり根を詰めないように・・・・

No titleNo title

┌┤´д`├┘ ふぅ…
このレースみたいの、細かな穴あけて
パッチンパッチンですか。。。
(´ヘ`;)ハァ
ヒマじゃね~と出来ね~なぁ・・・

こりゃ、クビも目も・・・チカレルべ(^_-)ネッ

あんまし、無理しね~方がい~ど♪
ノンビリと、、、ゆっくりとやんねくっちゃな(∩.∩)

それにしても、こんな細かな事よくやるよな(-。-) ボソッ

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

1日遅れですね。すみません。

ブンさんは 何をされてるかな?
私もブンさんが写真をだされるのが楽しみです。

私、集中時間が短いから なかなか はかどらないかも?
とちょっとわかってきました。
今朝も、少しパーチメントをしたら、洗濯とブログで
もう、いい時間になってしまいましたもの。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おはようございますv-266

私、いま夏休みで暇がたっぷりあります。
夫は朝から出勤しているんで 女性でよかった、と思います。

細かい仕事ですが、先輩の少し若いかたたちは
ものすごくきれいに作られます。
私はよく見えないので(シニアグラスを使っても)
ちょっとザツなんですよ~。

肩こり~いやだー肩こり~いやだー

こういう細かいのやると、肩が凝っちゃうのですね。
私6月頃から、ラッキョウ~梅干しとかジャムと忙しいので肩はこの時期
気をつけています。
で・・・・肩こりに効く栄養剤を飲んでいるので、肩こりは大丈夫ですよ。

美味しそうな、カレーとナンですね。
今日はまた、ツナタイカレー缶詰め見付けて買ってしまいました。
何と¥98でした~

休みに内に仕上げなくっちゃね。
出来上がったらみせてくださいね。

カレー♪美味しそう!カレー♪美味しそう!

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

細かい作業ですね~(^^;)
私は、近くも遠くも今では見えづらくて出来ませんよ~(><)
ざくぁざさん!凄いわ~(*^^*)

細かい作業細かい作業

細かい作業は大変ですね。
目が痛くなり肩も凝ります。

でも、作品を発表する場所があると励みにもなります。
是非頑張って下さい。
仕上がり楽しみにしています^^

No titleNo title

こんばんは。

美術展、楽しみですね!
そうですかぁ。自分への励み・・・・・・

良いヒントを頂きました。
長く続けるには、やはり何かがそこにないとくじけますよね。
あ、私すでに、くじけてる。

肩、どうぞお大事に~
痛みは苦痛でしょうが、それでも頑張ってるざくぁざさん。
遠くにて(茨城)、応援してます~~~




No titleNo title

こんにちは~
ご無沙汰しました

パーチメント頑張ってますね
この細長いものをリボンのようにして立体的な作品になるのかな?
素敵~~v-352
出来上がりが楽しみです

↓ 半沢直樹は私も見ていますよ
原作を読んでいるので なおさら楽しいです
本を読んだ時も スカ~っとしましたよv-218

美術展美術展

暑い中、製作に励んでいらっしゃるのね。
ホントに細かいですね。
とってもきれいだわ。
汗がたれてきたりしませんか。

肩が凝らないようにね。

はなこさんはなこさん

すっかりごぶさたしていました。
コメントをありがとうございますv-266

はなこさんは 手先も身体も使われるので
肩こりは大丈夫ですか。いいな~。

ツナカレー缶詰のお安い情報をローソンの店主に
言ったのですが、この価格を指示されていると言われちゃいました。
チキンというのもあったので買ってきました。便利です。

KAGOMEさんKAGOMEさん

コメントをありがとうございますv-266

なんだかこの夏休みは 毎日パーチメントにおわれています。
私はKAGOMEさんのようなことはできません。尊敬しています。

子豚のママさん子豚のママさん

コメントをありがとうございますv-266

あっというまに日々過ぎています。
目も肩も痛いですが、なんとか仕上げたいと思っています。
応援ありがとうございます。

k.kさんk.kさん

コメントをありがとうございますv-266

励みがあると がんばれます。
ちょっと無理してみるのも いいですよね。
地域の美術展なら他に同じものを出す人もいないので
気楽に佐久h銀がだせそうな気がして……

応援ありがとうございます。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

おかえりなさい。そしてコメントをありがとうございますv-266

パーチメントは ちょっと無理していて 焦っています。

「半沢直樹」の本をご覧になったんですか。
2冊あるでしょう。さすがダウトさん。
少し前の経済が元気な頃のお話でしょう。
ドラマでは音楽もうまいなあと思っています。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

コメントをありがとうございますv-266

なんだか時間が短いなあと思うこの頃です。
夏休みだから時間がたっぷりあると思ったのが間違いでした。

汗を拭き拭きしていますが、汗で紙が曲がると困るので
なるべく涼しくしています。能率も上がりますし。
接骨院に予約して肩こりを助けてもらっています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
