この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する忙中 あれやこれやで

毎日があっというまに過ぎています。

あいかわらず手芸の作品作りに精を出していて ふりまわされているままです。





そんな中、先日は地域の子どもたちと こんな所へ出かけて来ました。

201384_R.jpg
子どもたちは自然と親しむ体験をさせてもらいます。

魚のつかみとりをしたり、田んぼへかごに乗ってドッカ~ンって落っこちたり

川に浮かべた大きなタイヤに乗って遊んだり……

とっても楽しい企画でした。




なのに、です。ドロの田んぼに入るのを拒否した子がおりました。

やっぱりそういう子はいるんですね。




3時間ほどでしたが その子はそれなりに、そして 全員 堪能しておりました。

いつもは論語の勉強なので 数名しか出席がありませんが

こういう遊びになると 多くなります。なんちゅう子どもたちでしょ。





私は UVクリームも顔に塗らず、腕もニョッキリ出したままで

出かけました。迷いましたが、一人だけミイラみたいにしてちゃ

自然塾の意図とずれるなあと 思ったというのもありますが

時間を間違えて遅刻しそうだったからです。



なのに、子どもたちも同じく間違えて 並行して遅刻したので

私は心の中で舌打ちしておりました。








ところで、きょうは私のお誕生日です。

覚えていてくださったかたからメールが来たり

息子夫婦からもお誕生日おめでとうのお菓子がきたり

ちょっとうれしかったです。
137185_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おめでとうございますぅ(^O^)/おめでとうございますぅ(^O^)/

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

お誕生日♪おめでとうございますぅ(*^^*)
ざくぁざさんにとって素敵な一年がまた訪れますように!(^O^)/

PS.子供達~とっても楽しんでいる様子が分りますね^^

No titleNo title

お誕生日おめでとうございますv-314

ところで ざくぁざさんは論語を教えてるんですか?
凄いなぁ~

パーチメントは 根を詰めすぎないようにね


KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございますv-266

ありがとうございます。
また年をとってしまいました。半分うれしくて半分悲しい…
でも、素敵に過ごせるようにしたいです。

子どもたちは、貴重な体験が出来たと思います。
うちの子が子どもの時は無かった企画なのが 残念。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

おはようございますv-266

論語を教えておられるのは 元校長先生です。
私は頼まれていないのに勝手に助手と称して
一緒に学んでいます。

パーチメントの作品は背伸びし過ぎでしたv-393

お誕生日お誕生日

一日遅くなりましたが、おめでとうございます。
確か~以前に~「原爆の日に・・・」という日記を拝見したことがあります。

いい一年にしましょうね。

お子さんたちがこんな風に自然体験が出来ていいわね。
ざくぁざさんは論語のお勉強をされているのね。
私も欠席が多そうだわ。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

ありがとうございますv-266

他人の誕生日、私はダメです。記憶できません。
ベンジャミンさんも同じ頃だったんですね。
お互い、毎日を大切に生きていきたいですね。

子どもたちには 地域の人が 昔の寺子屋みたいに
それでいて 学校の成績表とは関係のないことを
財産として伝えていきたいと思われて「論語」を
学んでいますが、勉強ぽくって 人気がありません。
(2週間にひとつしかお勉強していません)

No titleNo title

お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
夏に生まれたから暑さには強いと言い切る友人がおりますが
やはり、そうですか(*´ω`*)

楽しくてワイルドな自然教室ですね
でも・・・体力の消耗も激しそうです(;´▽`A``

お誕生日おめでとうございます。お誕生日おめでとうございます。

ざくぁざさん~お誕生日おめでとうございます。
お祝いコメントが遅くなりごめんなさいね。

この一年健康で、ますます行動的で素敵な女性でいらして下さい。

ここのコメントについ、ハマり一人で大笑いしてしまいました。

>その子はそれなりに、そして 全員 堪能しておりました。

その子はそれなりに・・・これです。

きっしぃさんきっしぃさん

ありがとうございますv-266
夏生まれですが、私はのぼせるので 暑さには弱いです。
他の夏生まれのかたたちは強いのかな?
すみません、よくわからなくて…。

暑かったので 自然教室の子どもたちも大人も
疲れました。きっしぃさんもお疲れ様です~。

子豚のママさん子豚のママさん

ありがとうございますv-266

ママさんみたいに メリハリをつけて
充実した1年にしたいと思います。

今の子はゲームやキャラには強いけれど
対自然にはあまり…の子が多いようでした。

残暑お見舞い申し上げまーす残暑お見舞い申し上げまーす

お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~

なんちゅう人でしょうね。
日焼けクリームなしとは・・・なんてお誕生日の人に行ってしまってゴメン遊ばせね。

やはり子供にはいろいろな経験は大事です。夏休みならではの郊外遊びも子供たちはうんと、楽しみにしているでしょうねー

日焼け後はお大事にねv-238
おつかれさまでした~

はなこさんはなこさん

こんにちはv-266

残暑なのですね。暑さ真っ盛りですね~。
お誕生日がきてもうれしくなくなっちゃう年になってきましたが
「おめでとう」と言われれば (*≧∀≦*)うれしいものでもあります。
ありがとうございます。

日焼けクリームを塗ると 暑くて この頃は
無しで 過ごしておりまする。
またシミがふえるかな。

楽しそうな子どもたちを見ると 夏が楽しかった頃を
思い出しますね。ん~、でもはなこさんは
今でも楽しそうに見えます。エンジョイ、大切ですね。

No titleNo title

ざくぁざさん、お誕生日おめでとうございますv-300
今頃・・・・ごめんなさい。
バタバタしていて、たどり着けませんでしたi-230

パソコンが大変なことになっているんですね。
不便ですね。
パーチメントの作品がアップされているかと思いましたが・・・・
早く直るといいですね。

ブンさんブンさん

こんにちは[絵文字🎵

あれ?!よく誕生日とおわかりになりましたね。
ありがとうございます。

パーチメントの作品は、やっと完成しました。
Facebookには掲載できたのに、ブログのほうには
うまく掲載できません。

やっと夏休みがきたと思ったら、あと10日ほど、
早いですね。やり残した用事が有るけれど、
パソコンのように、相手待ちでなかなか進みません

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
