この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する財布が出て来た場所は?

今朝は 朝から大騒動でした。




ホームベーカリーが面倒で この頃 お休みが多い私。

朝ご飯は 和食にしたり、スパゲティにしたりと いろいろですが

今朝はコンビニへ 菓子パンを買いに行くと決めていました。


5時に起きて(毎日5時起きです)、すぐ近くのコンビニへ行こうと

財布をさがしたら 無いのです。


あっちも、こっちも、そっちも、 無い、無い、無い。

昨日の行動を思い出したら きのうは 単純でした。

……となると……もう探す所が無いのです。

わからない……




コーヒーやお茶を沸かしたりしているうちに5時半。

家族が起きて来たので お金を出してもらって急いで買い物。







財布は あいかわらず出てこないので そのうちにあきらめてきて

きょうは 警察(運転免許証再発行)、銀行(カード停止)、

クレジットカードも止めて と 考え始めました。


が。



ふと、きのうはいつもと違うことがあったことを思いだしました。

夕方5時頃、緊急地震予報があった!それだわ!




私、その時、通帳が入ったバッグを持ち出しました。

現金もいる!と財布も持って その中へ 入れたわ!



ってんで 保管場所を見たら、ちゃんと お財布が入っておりました。

チャン、チャン、でした。

ちなみに私は 貴重品のみもっだけで、家の中でぼ~っとしていました。

みなさんは 警報が出た直後どうされましたか?

137181_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

思いがけず避難訓練が出来ましたね( *´艸`) 
これで、貴重品は持ち出せる自信ができたでしょ(*≧m≦*)

余裕ありますね余裕ありますね

え~、そんなにいろいろ考える余裕があったのですか?
私は携帯音があっただけで仰天して、玄関にかけてある非常用のチョッキを着て玄関先を開けて立っていましたら、
どうもミスらしいよ・・・・ということになったです。

大阪の方では震度7の地震が来るって警報が入ったようですね。
震度7ってどんな地震だろうか?

お財布あってよかったこと、私もしょちゅう無くしものするものですから
ひとりで探すしかないです。夫に、またか・・・と言われるのが悔しいからね。

No titleNo title

無事に出てきて良かったです!!
昨日の地震警報は
本当に驚きました。。
でも、何も無くて本当に良かった。。

No titleNo title

テレビを見ていたときだったので、画面に思わず見入ってしまいました。震源地がざくぁざさんと違ってうちからは遠いので、それほど心配しませんでした。
誤報でよかった。
お財布出てきてよかったですね。

きっしぃさんきっしぃさん

おはようございますv-266

あ、そっか~。きっしぃさん、さ~すが~!
避難訓練と思えばいいんですね。そしてそういうぽかもあるかも?
ということもわかったし…v-392サンキュです。

はなこさんはなこさん

おはようございますv-266

非常用チョッキは優れ物ですね。
聞いたのに私は用意してないです。v-393

今回相当大きい地震と聞いてドッキリしました。
本当に来てたらどうなってたんでしょう?

探し物、夫に内緒は同感です。
まず自分でしっかり探してから…にします。
今回は緊急でその余裕がなくて悔しい思いをしました。

fuyuさんfuyuさん

おはようございますv-266

緊急地震情報に 日本中がひっくり返ったようですね。
ホント、何もなくすぎて良かったです。
私も財布も出てきて助かりました。
大切なものをまとめてあるし、それを持ち歩いていることも
新しい心配事になりました。

ひろみママさんひろみママさん

おはようございますv-266

テレビを見ている時は 情報をいち早く理解できますね。
私は手芸をしていたので まず、あの警報の音はなんぞや?
からスタートしました。本当に誤報でよかったです。

財布も出てきてほっとしました。
そして、運転免許証が無いと車がつかえなくて
不便ということも 実感しました。

No titleNo title

さすがだな~
お金のことまで考えるなんて

私は運動中で ロッカーから皆の携帯が
一斉に鳴りだしたのでビックリ
インストラクターの人が揺れたらここに集まりましょう・・と
案内されましたが・・・
結局誤報だったらしいですね

でも 何事もなくて良かったです

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

あの日の警報後は 時間があったんで
ああしよう、こうしようということが できました。
でも、警報直後に地震がくる場合は そんなことしてられませんよね。

運動中っだったんですか。それもびっくりしますよね。
無事でよかったです~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。