この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するさよならドビュッシー

全国的には、お盆だけれど、うちはもう終わっている。

夫は一週間、中国出張。作品製作も終わったし。

ということで、DVD「さよならドビュッシー」を見ました。




?の曲がすばらしくて、主人公の女の子に教える俳優さんは

腕マネもすごい!と感心したら、本物のピアニストだった!

彼が主役にアドバイスする言葉が、的確で、見ている者に

なるほど!と思わせる。水泳で、足首をなめらかに

と言われた私は「手首をなめらかに」というセリフに

どきりとしました。手も足も同じことが言えるのね〜!

生ではないけれど、感動する曲が聞けて得した気分でした。




ところで、この映画、愛知ロケでして、

愛知県警、お守り、息抜きの場所、戸田恵子に三ツ矢雄二など

地元っぽくて、よけいにうれしくなりました。

エンドロールにロケ協力メンバー出演とか出ていたけれど、

損得勘定でそういうメンバーにならなかった私は

損得勘定で動かない人の多さに、ほ〜!って思いました、



写真はサイズを小さくしても掲載できず、ガッカリ…

さて、今から返却して、次のDVDを借りに行きます。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

以前、洗濯機のお掃除の事を書かれていましたよね
私も今回、痛切に思いました
洗濯槽のお掃除はマメにしようとヽ(;´ω`)ノ
ひどかった~~~( p_q)

No titleNo title

この映画。。知らないです。。
私も、借りてこようかなぁ~

私も、スマホからの投稿。。
苦手です。。

映画映画

こんばんは。
私はお盆休みを満喫?しています。

良く遊び?良く飲み><良く食べ^^です。
DVD借りようかと思いますが、韓国ドラマが沢山録画してあるので・・・見ないとです。

きっしいさんきっしいさん

こんばんは?

洗濯機のおそうじをされたんですね。
驚く結果になりますよね。
次はいつ実行するのかをカレンダーに書いて
おかないと、また同じことになりそうな私です。

fuyuさんfuyuさん

こんばんは?

ミステリー大賞の文字に心が動きました。
ミステリーというと、こわい気がしますがそうでもないことも安心して見られました。

子豚のママさん子豚のママさん

おはようございます?

いつもメリハリのあるママさんですので
盆休みも充実されているかと思います。

私、「信義」が気になり、見始めました。
時代劇といっても、ちょっと違うドラマですね。
主役のイケメンがステキ♥目を閉じた顔を見て
ビックリ!まるでキムタク。そう思いませんか?

No titleNo title

この映画興味があったのですが
近くでやってなかったので 行けませんでした
最近レンタルDVDも使ってなかったわ
旅行中の撮りだめしたビデオの消化で忙しくて(笑)

ロケ地が地元だと余計に嬉しいですね

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんは?

?の音がステキでしたよ。
プロの音は違うなあ!という感じでした。

地元の映画にはなぜだかチカラが入ります。
単純ですわ〜。

No titleNo title

DVDは借りたことがないわ。
借り方が分からない、って訳でもないけど近くにありません。
今は旅行中(ダウトさんほど長くはないけど)の撮りだめを消化中。
明日から娘たちが来るのでまた録画して溜まります。

地元と言う言葉にあこがれを持っているkeikoです。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

おはようございます?

いっぱい遊んで、録画を見きれないっていいですね。
私も録画は貯めているんですが、いつでも見られるから
意外に見ないものが多いです。DVDは録画では
見られないものもあって、また違った魅力があります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
