この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するコツコツの注意聞きました

先日、町のコツコツ(骨々)教室に参加しました。

イスに腰かけての簡単な体操を教えていただきました。

他に言われたことがあり、書きます。

1、階段を上ることを心がけましょう。筋力がつきます。でも、下りの階段は膝を痛めるのでエレベーターやエスカレーターを利用しましょう。

2、家族が「お茶!」「新聞!」と言ったら、舌打ちをせずに、(ああ、動かせてもらえるわ)と思って動きましょう。

3、高齢者がつまずくのは、高低差が大きい所よりも、数cmしか無い所がほとんどです。油断しないように。

4、トイレは必ず利用するので、腰を浮かせて筋力をつける場にしましょう、


以上です。


お話、パソコンの液晶ディスプレイについてです。

保証は1年だけれど、3年は何とか保証があるので見てもらえるとかで
きのう、直接メーカーへ持参しました。
2週間かかるそうで…まだまだスマホ投稿です。
アメーバブログのかた、しばらく投稿できません。ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おはようございます。おはようございます。

いい教室を受けられたわね。
有難う(^_^)

階段は上った方がいい、って分かっていても体はエスカレーターへ。
涼しくなったら上りましよう。
なんて、「今でしょ!」

タブレットがあるとパソコンを立ち上げるのが減りました。
指一本での入力は時間がかかるわ。

パソコンが早く直るといいわね。

No titleNo title

なるほど・・・
ですが、どうしても舌打ちしてしまいます ( *´艸`)クスッ♪

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんにちは?

昼寝をしながら もうろうとしていたので
私のコメントがぶっとびました。v-406

ジムへ通うなどの特別なことができないなら
日常の生活姿勢を考えなきゃいけないですね。

先日、タブレットだとピアノの鍵盤を押さえるのに
指運びができていいな、と思いました。
スマホは無理〜!
入力はパソコンは速くてストレスが少ないですよね。

きっしいさんきっしいさん

こんにちは?

きっしいさん、お待ちしておりました。
私、今きっしいさんのブログに書きこみできません。
書き込もうとすると、ヤフーやら、FBやらのアカウント
を利用して書き込みとか、表示されます。
私、すべてのアカウントは持ってるのにうまく投稿できません。
パソコンが戻るまで、コメントできないので、ごめんなさい。
きっしいさんは、こうしてきちんとコメントくださるのに
申し訳ないです?

骨密度骨密度

おはようございます。
まだPCが戻ってこないで、待ち遠しいことでしょう。

コツコツ教室、ざくぁざさんにはまだちょっと早い感じもしますが今から気をつけるといいのでしょうね。

あれとって~、これとって~は、どちらかというと私の方かもです(笑
私骨密度を測ったら、5歳若くって、安心してしまっていますけど・・いいのかな?
何でもよく食べるからだと思っていますが。

中腰のトイレはいやですね。
あそこはほっとする場所でもあるのでねぇ(笑

こんにちは。こんにちは。

年を重ねると足腰が弱りますね。
大変良い勉強をされましたね。

私も勉強になりました。
ありがとうございます。

はなこさん、こんにちは。

骨密度、測ったことなくて知らないんですが
はなこさんがお若いのは何よりです。
そして、お強い奥様なのはたのもしい。
トイレは出先の物は気持ち悪いので、出先で思い出してください、

No titleNo title

そうそう、下りは膝を痛めますもんね。
階段で上ってエレベーターで降りる。
心がけましょう。
って・・・できるかしら。

家族の役に立って、家族より長生きしよう
という戦法ですね。

子豚のママさん子豚のママさん

あまり歩かなくなった母の足腰は、筋肉をまとっていません。
これから何年か先の自分のことですね。
心しなくちゃ、と思います。
2013/08/2213:52編集URL

No titleNo title

こんばんは

なるほどね~
やっぱりいくつになっても筋力が物をいうんですね
私も筋トレ頑張って続けようっと

ひろみママさんひろみママさん

こんばんは🎵

うふふ、ひろみママさんの口調が愉快です。
家族の誰よりも健康で長生きしたいという魂胆をみぬかれましたわ〜

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんは🎵

ジム通いされてるんですね。
さすが!ジムは自分との闘いって感じで、私は長続しませんでした。
でも、続けるのが1番ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
