この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する同窓会とクラス会は違うのね

きょうは高校の同窓会。今まで一度しかそういうのに
参加したことない私ですが、今回はりきって
参加しました。



ところが、会場に入ってから「同窓会」と「クラス会」
の違いに気がつきました。事前にメールで二人の
同級生に参加をたずねたら、二人とも欠席でしたが
彼女達、わかってたのかなあ?



2学年合同だから、相当数の人が?の思いとは違い
役員入れても30人に満たないガラガラの人数でした。



おかたい総会が終わり、会食場へ移動したら
なんと、私の名札が存在してないので、
丁度いい口実だから、帰ろうと決めました。


たった一人、顔がわかる同級生がいたので、
彼女を誘って、別の所で🍴しました。
お互いに気が合うどうしではないけれど、
きょうは参加してくれてありがとう、と言って
別れました。


なんだか消化不良のままなので、今度は中学の
クラス会幹事を探してせっつこうかな?と
チラリと思ったけれど、あと1週かんもすれば
仕事再開で忙しくなるから、気持ちが収まるかな?
とも思います。



ところで、ニフティのココログも携帯からの投稿に
アカウントがどうのこうの、と言ってくるので
アメーバブログに続き、コメントできないでいます。
すみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

クラス会も同窓会も
ここ何年もありません
関西に越してきてから行って無いので
何十年ですね。。
行きたいような・・怖いような( ´∀`)ヶラヶラ

No titleNo title

同窓会となるとどうしても
お堅くなりがちですもんね(^^;
それにしても名前が無いなんて失礼だわ・・・(-з-)

アメブロも面倒な事をいってますか・・・
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

fuyuさんfuyuさん

こんばんはv-266

クラス会などは、強く開催したいと思う実行力
がいないと、なかなか実現しませんね。
fuyuさん、住所が訂正登録されてますよね?
たまにミスもあるので、

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

私に対応力が無くてごめんなさいね。

ご主人、走られたんですね。
こちらは、朝から雨で、夕方からやみました。
そちらは大丈夫でしたか?足もとが心配ですよね。

思い違い。私もやるのよ〜。映像まで浮かぶってこと、
それもあるかも?強く思うと、記憶が生じるんじゃないかと
思えます。他人を巻き込むとちょっと申し訳ないですが…。

クラス会クラス会

同窓会と名のつくものには一度も出席したことがありません。
周りの友人たちも同じだわ。

クラス会もほとんどないわ。
というかまるで開かれていませんね。
おひとりでも出席されるざくぁざさんは積極てきね。
お名前はどうしてなかったのでしょう。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

おはようございます🎵

ベンジャミンさんも不参加かほとんどなのですね。
私、年とったら、いろんな人に会いたくなっちゃったんです。
そういうこと、ないでしょうか?
夏休みで、ぼんやりしてたら、会いたくなってました。

No titleNo title

あっちゃ~!!
同窓会とクラス会の違い、知らずに出席
しちゃったんだ((((((^_^;)

俺、同窓会ってのは、、、一度も行った事ね~の!!
大先輩も後輩も一緒だし(^_-)ネッ

そういや、クラス会ってのも去年は
サボっちゃって・・・

(?_?)えっ?
コメの投稿にIDとか要求されんのか・・・
メンドクセー時代になったもんだな(´ヘ`;)ハァ

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんばんはv-266

おっちゃんさ〜ん、ありがとうございます。
私、作品作り期間はあんまりブログができず、
完成後はお盆をはさんでパソコンお休みしてたんで
もう、ずっとおっちゃんさんちの書き込みしてないんです。
きてくださってありがとうございます。

むふふ。わたし、あいかわらず、バカばっかしてる私です。

おっちゃんさんち、孫台風に、お墓まいり往復にと
お疲れ様でした。間をぬってキュウリの漬け物とは
あいかわらず、マメですね〜。私は市販のしか
使ったことありません。漬け物の量は核家族には
多い時がありますよね。うちはカリモリがなかなか
なくならなくてまだ残ってます。

パソコンはもうじき返ってきますので、
また、よろしくお願いします🙇

No titleNo title

こんばんは

そうですね・・・
同窓会とクラス会 確かに違いますね

ここ数年どちらも開かれていないなぁ
しかし きっとあと数年もすれば
還暦祝い・・とか何とかで クラス会はあると思います(笑)
私の高校のクラスは そういうの好きなんですよ

でも 窮屈な会は遠慮したいわねv-413

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんにちはv-266

同窓会とクラス会の違いをずっと知りませんでした。
ダウトさんのクラス会は実現しそうなんですね。
楽しいから いいですね~。

私、太ったし たるんだから 恥ずかしいと
思いながらも勇気を出して出かけたのに ギャフンでした。

同級会同級会

山梨は、世間が狭いので、地元で仕事をしていると結構繋がりがありお食事会や飲み会が多いです。
無尽の文化ですね。

私たちはここ5年前から小学校の同級会をしています。
みな結構集まりますよ。
今年11月は中学校の同窓会があり、夫婦で参加します。山梨県民は集まりが好きなのかしらね~

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

そうなんですか!
同窓会に夫婦で参加という話は
初めて聞きました。仲間意識が高いのって
何か事をおこそうとする場合強いですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
