この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する世間話。カツラ。

井戸端会議のお話ですが、へ〜っ!と思ったんで書きます。



カツラを、40年間着用すると、いくらかかる?

そんなことを、つい、考えてしまう話がありました。

主役は半沢直樹の上司役ができそうなイケメンおじさんです。



そのかた、かわいそうに、20才を超えた頃から

急激に髪が無くなってしまったそうです。

ヨガの知人の一軒間をおいたお隣りに住んでおられます。

知人は嫁いでからずっとカツラとは気がつかなかったそうです。

近所のお姉様達から聞いてビックリしたそうです。



そして、なんの因果か彼の息子さんも父親と

同じく20才を超えた頃から髪が無くなってしまったそうです。

息子さんとは、知人の息子さんと同学年とかで

息子さんの髪の変化を まのあたりにされたそうです。



20才の頃の青年なら、カツラをする心情も理解できます。

でも、中年過ぎたら開き直った方がラクだと思うのに。

夏は暑いからカツラじゃ蒸れて暑いでしょうに。ね。

*と思いましたが コメントをいただいて 植毛があると知りましたので 

暑さは大丈夫なのでしょうかね。よくわかりません。




彼がもしあれほどイケメンじゃなかったら

今までに 開き直れてラクになっておられたのでは?と思うのです。




ハンサムもよし悪しね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます
かつらねぇ~
今は、植毛という言うのが
あるしね・・
かつらで頑張るか、思い切り諦めるか・・
ですかね(*^_^*)
昨日のコメントでざくぁざさんが
私のブログの住所とか。。
書かれてたのですが、私はブログの中の
住所はいじって無いのですが。。
何が悪さしてるのでしょうか?

No titleNo title

結婚してずっと奥様が気付かないなんて
凄い優秀なカツラですね
それとも・・・ご主人の涙ぐましい努力なのかな

fuyuさんfuyuさん

こんにちはv-266

植毛のこと、全然 思いあたりませんでした。
植毛にしたら 暑くはないかもしれませんね。

ところで、fuyuさんの住所のことですが
自分のコメントを見たら、確かに書いています。
でも、最後が分の途中みたいで…
これ、本当に申し訳ありません。
寝ぼけて書いたようです。
でも、他の誰かと間違えたわけでもありません。
そんなことを書かれたら気持ち悪いですよね。
ホント、自分がこわいです。申し訳ありませんでした。

きっしぃさんきっしぃさん

こんにちはv-266

ごめんなさい。私の日本語がつたないので
誤解をよんでしまったようですv-435

彼は 知人の一軒むこうのお隣さんです。
ごめんなさい。

かつらね~かつらね~

我が家の婿殿1号はとっても薄いの。
26歳で結婚する頃にはおでこが広がって来てたわ。
あれから…年、彼は幸か不幸かイケメンじゃないので「いさぎよく」自然に任せています。

明るい彼は薄いことをギャグにしているらしいの。
今は何処からおでこおつむなのか分かりません。

読ませて頂きながら婿を想像してクスクス(笑)

ベンジャミンさんベンジャミンさん

おはようございますv-266

お婿ちゃんが…潔いおかたなんですね。
心の中ではご本人しかわからないつらい闘いはあるのでしょうが
自然になすがままにしたほうが ラクなことが多いと思います。

まあ、人間 いろいろありますよね。

かつらかつら

家の父はおはげちゃんです。
主人も最近危ないです。でも私ははげても愛してるよ^^って言います><

男性は気にする人多いですよね。でも自然の摂理です。
私は自然が一番いいと思いますが、自分が嫌ならばかつらを付けるのもいいでしょうね。

こんにちは。こんにちは。

あは、男性にとっては(女性にとっても)深刻の悩みなんでしょうね。
私は大抵のかつらは見破れます(笑い

芸能人など、高いかつら付けているでしょうけど、みんな分かります。
なんてこんなこと言って何になるんでしょうね。
意地悪な私だ事。

私も気になりますぅ~(^^;)私も気になりますぅ~(^^;)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

実家の父が禿げているので自分もいつか同じようになってしまうのでは?といつも心配してたんですよ~(^^;)
男性は禿げても味があると思いますが女性が禿げるのは辛いですよね(><)
私は出来るだけ遅らせたいからシャンプーの時の頭皮マッサージは欠かせません(汗)

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

やはり、男性は髪が薄い人が多いですね。
親戚に多いと、将来を見てるようでこわいです。

ありのままのかた、カモフラージュされるかた、
いろいろですね。

はなこさんはなこさん

こんばんはv-266

はなこさんのコメントを拝見してて
思い出した事があります。
特ダネの小倉さんが本番中にカツラが
取れて大騒動だったお話を。

髪が薄い女性の友達がカツラを作った時
いくらかを聞いたら片手を出したの。
ローンを組んだと言ったから、カツラって高いのねえ
って思ったんでしたわ。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんはv-266

女性でも髪の心配はありますよね。
私の親戚の女性陣も薄いのでKAGOMEさんと
同じことを思っています。
「ためしてがってん」で日々のマッサージは
効果ありと言ってました。美容院の先生も
マッサージをすすめます。続けたいですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
