この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパーチメント写真

パソコンを送る時、宅急便業者に来てもらえば
自分で梱包資材の準備をしなくていいんですね。
プラス配送料で、3000円弱でした。


パソコンがきのう1日だけ、利用できたので
やっと写真をUPできます。
この後、また、使えなくなりました。
IMG_0242-crop_R.jpg

ブログ友達のダウトさんの大先生の本の作品を
簡略化したものです。


この作品は3Dです。同じ物を2枚作り、重ねました。
IMG_0235_R.jpg

葉っぱの真ん中の金色トレースの裏には針金を付けて、曲げました。
花はボンドで空間を作って浮かせました。
100均で購入のパールの半球を付けました。
リボンの中心には、布のリボンを一本通しました。


IMG_0236_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

PC調子狂いますねPC調子狂いますね

またPCが調子が悪くて嫌になるでしょう?
梱包+送料で=¥3000は、高いわね?
私、昔ゆうパックで送ったことがありましたっけ・・・
半分ぐらいだったかも?

素敵なパーチメントですね。
もっともっと本物はきっとうんと素敵なのでしょうね。
浮いたり3Dだったり、立体的なのでしょうね。
これがただのPCのつまらんところかな?

すごい\(^O^)/すごい\(^O^)/

すごいすごい、立体感が写真でも伝わります。
細かい作業でお疲れになったでしょう。
でもこんなに素晴らしいのが完成したら苦労も報われますね。

倍返し神社?
お願いしたことを倍にしてくれるのかしら?

パソコンが早く調子が良くなるといいわね。

はなこさんはなこさん

こんばんはv-266

パソコンは、画面と本体、両方が悪くなっていたのを
様子を見ながら片方ずつ修理を頼んだ私がダメでした。

パソコン梱包は、高い、と思いましたが、
取りにきてくれるし、何も用意しなくていいから
便利でした。

パーチメント作品は、若い先輩たちは細かいの〜。
でも、私はこれ以上細かいのは👀も✋も無理。
それなりによく頑張った、と思うことにしています。
はなこさん、優しい言葉をありがとうございます。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266

作品は今の私の集大成です。
夏休みは主にこれに時間を費やして燃焼しました、
今では終わってホッとしています。

銭洗神社では、お金を洗うとまた戻ってくる
と言われているので、倍になって戻ってきてほしい
という願いからのようです。

パソコンは戻ってきてもうまく復帰できるか
心配です。パソコン教室では、タブレット講座
をいろいろ開催していて、6月には100台売れた
と先生が言っていたので、ヘソを曲げて
すぐには買う気にはなりません。
でも、意固地は損気かな、

No titleNo title

(¬_¬) ジ~~~→

凄いな・・・
よくもまぁ、、、こんなの作るねぇ!!
手先が器用で根気のいる作業だべなぁ(-。-) ボソッ

俺んちじゃ、絶対無理なもんです。

(?_?)えっ?
倍返し神社?
そんなふざけた名前の神社があるとは
たまげたな!!

素敵です素敵です

素敵な作品ですね。
紙だとは思えません。3Dだと余計にそう思います。

細かな作業をされるざくぁざ さんを尊敬します^^

頑張って下さいね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おはようございます🎵

私はパーチメント教室の最年長。
若い先生や先輩は細か〜い作品を作られます。
私はこれ以上の大きさと技術は無理。
上級者はもっと繊細なんです。
でも、背伸びせず、楽しくやって〜ます。

銭洗神社は、庶民のささやかな思いの象徴だから
、しょうがないかな、って思います。

子豚のママさん子豚のママさん

こんにちはv-266

習い始めて、やっと2年たちました。
町の美術展は自分のその年の集大成だと
思い、参加すると決めました、
いつもは楽しい作業も、今回は義務的でした。
また楽しいモードでやります

No titleNo title

凄~い これ作ったんですね~
やりましたねv-91
とっても綺麗にできてますよ
お見事ですv-424
お疲れ様でした

私はまだまだ これには挑戦できませんv-356
さすが ざくぁざさんv-411


ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

ダウトさんがご覧になったのは、先生の作品で、
大きくて手がこんでいます。でも、これは、
先生が生徒でも作れるように小さくて簡単に
バリエーションした作品を載せておられます。
私はそれをまた簡略化しました。

3Dは初心者でむずかしかったし、
パーツの試作をして…なので余分な時間が
かかりました。

No titleNo title

すごい!!
素敵ですね!
完成おめでとうございます。
さぞ大変だったでしょうね。
感動です☆

鎌倉の銭洗い神社に行ったことがあります。
ご利益は?

やはり「倍戻り」ですよね。
「倍返し」は、良いイメージではないように思います。

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

お!なつかし〜❤久しぶりですね。

私の夏休みはこの作品で終わったような気がします。
出口が見えない時は、ほんと、終わりがあるのか
不安でした。

言葉がなんか変だけど、庶民のささやかな
願いだから、こじつけもしょうがないかな
とだんだん気が変わってきました。

今、このドラマを楽しみに見ています。
韓流の「恨」のドラマと似ています。

No titleNo title

素敵な作品ですね(*^_^*)

昨日の雨、ざくぁざさんの所は
大丈夫でしたか?

fuyuさんfuyuさん

こんにちはv-266

やっと投稿できた写真です。
スマホまで不調です。

私の周りで、電車が、止まって大変とか
職場の人がいつもの3倍帰宅に時間がかかったとか
聞きましたが、私は大丈夫でした。

関西では竜巻被害とか、あちこち大変なことになってますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
