この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する倍返し神社?

パソコンが返ってきたけれど、まだ別の部分がおかしいようで
また、あす、修理してもらいに行ってます。


ところで、
きょうの新聞に、週刊誌の見出しが載っていました。
半沢直樹にちなんで「倍返し神社」が人気だとか。

週刊誌を見る時間が無かったので、どちらのことか
わからないけれど、鎌倉に銭洗い弁天、犬山に
銭洗い神社があるそうです。後者は私の隣り町です

銭洗い神社

それにしても、私はピンときません。
「倍返し」って、半沢直樹みたいに、復讐の時に
使う言葉と思っていますが、神社の場合は、
「倍戻り」のほうがしっくりくるのは私だけ?





朝晩、涼しくなってきましたね〜。
身体が少しはラクになったように思いますが、
防犯のため、密室にして寝るので、
あいかわらずクーラーをつけて寝ています。


ワイシャツのアイロンがけも、もともと好きでは
ないうえに、暑くなるので、余計にやりたくなくて
たまっています。ああ、そろそろかたづけないと……


なあんか、いつも愚痴ばっかのブログです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは~

そうね・・・倍返しだと こちらから倍にして返すって感じだわね・・・

夫が定年になってから yシャツとは縁がなくなり
型崩れしていない物だけ数枚残して
あとは処分しました
アイロンがけからも解放されました~v-437

ミセスダウトさんミセスダウトさん

おはようございますv-266

銭洗い神社は、観光に力を入れている隣市
なので うれしい流行のようです。

ダウトさん、ワイシャツのアイロンから解放
されたんですか。いいなあ。わが家は二男も
なので、私はまだしばらくは卒業できないみたいv-406

倍返し倍返し

こんにちは。
倍返しだとダウトさんも仰っているように私が返す感じですよね。

いろんな神社があるのですね。
Yシャツは我が家では毎日夫が着ます。
以前はクリーニングやさんにお願いしていましたが、最近では、私がアイロンがけします。
あと形状記憶型Yシャツだとアイロンかけるのも、かけなくて良いですが、ついかけてしまいます><

No titleNo title

倍返しが流行ってますね
まさか神社までも倍返しとは…(;´▽`A``

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさん、偉いのね〜。私は手抜きをしたくて
しょうがないというのに。
季節に関係なく、パスさせてほしい家事です。

倍返し神社は、日本語がおかしいようですが
庶民の希望だから、ま、いっかな。ですね。

きっしいさんきっしいさん

こんばんはv-266

今年は、半沢ブームにちなんで、なんにでも
すがりたいくらい庶民の夢、希望の星になってますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
