この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する復活と 実りの秋の予定

やっとパソコンを使えます。長かった……。




誰も助けてくれないので、自分でモニター画面会社へ持ち込んだり

本体を宅配会社に頼んで送ったりしました。



直ってきて、接続しても、ちょっといじる所が有るんで

SSへ電話してコードを2種買ってきたり

マウスを買いに行ったり キーボードを持参して

エディオンの店頭で正常かを確認してもらったり…

がんばりました。





わかったことは 3年保証は助かるということ。

本体を送るお金は自分もちでしたが 

本体修理も モニター画面修理も無料だったんです。

掃除や 考えられる部品は交換してくれたそうです。やったぁ!です。





その間、写真がたまっておりますので ボチボチ出します。

よかったらお付き合いをお願いします。




まずは この豪雨で 今頃 茂ってきたパッションフルーツのグリンカーテン。

もう少し早くに頑張ってほしかったですね~。
IMG_8670_R.jpg

その収穫は 下の写真です。たった2個。収穫というよりは ポトンと落ちたそうです。
IMG_8666_R.jpg


今年は ネットでパッションフルーツを大量買いして

たらふく食べられたので たった2個でも泣きません。





あと、熟していく予定なのが 柿。
IMG_8671_R.jpg

お隣の影で、今まではあまり収穫できませんでしたが

今年は優秀でした。鈴なりではないけれど それなりに期待しています。




あと、カリンです。珍しいうちは 果実酒にしていましたが

あまりにも硬いので、今は何もせず、そのままになるカリンです。
IMG_8612_R.jpg


まずはパソコン復活のご報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

良かったですね。良かったですね。

ざくぁざさん、PCがやっと直ってヤレヤレ~ですね。
これでひとつ生活がスムーズになりますね。

お庭には実物の樹がいくつもあるのですね。
楽しみですね。
パッションFなどもそちらの方ではいくつも出来てきそうですね。
柿もよし!カリンモよし!いいな~

はなこさんはなこさん

こんばんはv-266

ホント、ホント。やっと安堵しました。
画面は大きいほうがいいわ~。

実がなるものは 他にはブドウ2種、なんとかベリ-
があります。

頑張りましたね頑張りましたね

パソコンが使えるようになって良かったわね。
調子が悪くなるとパニクります。
3年保証してないです~_~;

パッションフルーツってこんなにはが繁るのね。
緑のカーテンに十分ですね。
ざくぁざさんの大好きなフルーツが実っていいわね。
来年は挑戦してみようかしら。
ベランダでも繁るかしら。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

おはようございますv-266

3年保証は助かりました。わが家のは2年でした。
保証書は無かったんですが、ナンバーでわかるのも助かりました。

パッションフルーツは年に2回も花が咲くそうです。
作る方には全然興味がないので、すみません。
深みがあるプランターで可能に思いますが
あ、無責任なことを書いちゃいけない。ごめんなさい。

No titleNo title

良かったねぇ~♪
パソコンの無い生活なんて、想像も付かない程、不便だもんねぇ!!

3~5年くらいたつとアチコチ故障するように
出来てんのかもなぁ・・・
我が家のは、1年未満で不具合だったから
送料もなんもタダだったけど(^_-)ネッ

パッションフルーツ?
俺ら年寄にはなんのこったかわかんね~((((((^_^;)
柿は知ってんど(^-^)ニコ

No titleNo title

良かったですね、お疲れさまでしたm(__)m
ようやくサクサクですね(o^^o)♪

何でもご自分でされて感心しました
私はいつも人任せなんで・・・(〃∇〃)
ちょっと反省しました

No titleNo title

パソコン退院できて良かったですね~
しかも送料だけであとはお金がかからなかったなんて
ラッキーですねv-218

カリンはのどに良いので 冬場は活躍しそうです

良かったですね(*^o^*)良かったですね(*^o^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)/

パソコンが使えるようになって良かったですね!(b^ー°)

パソコンのない生活は本当に不便ですよね(^。^;)


所で ざくぁざさん♪のお家の柿は今年はよく落ちませんか?(^。^;)

今年は猛暑だったのでよそのお宅の柿の木の柿がどんどん下に落ちてしまっているようでして秋には殆ど食べる事が出来ないんじゃないか?と言う話をしてたんですよ(汗)
我が家もガックリきていますぅ(>_<)

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんばんはv-266

ありがとうございま~す。やっとパソコンができます。

え、おっちゃんさんは 1年以内に×だったんですか!
なんと不運な!でも、修理後は 大丈夫でしょうか?
ついてなかったですね。

パッションフルーツは沖縄に住んだ時
八百屋でB品をたらふく食べて以来のファンです。
カキはうちのパパも大好きです。

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

うちはパパも息子もパスなので やむなく
自分で という 必要感でがんばっただけです。
やさしい、パパがおられる人は それでいいんですよ~。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

パソコンは2年なので まだまだこのままがんばってもらわないと…

カリンは喉にいいんでしたっけ。
ほしいというかたに毎年差し上げていましたが
引っ越されて、今は誰も使いません。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんはv-266

やっと元通りの生活が戻ってきました。
やっぱりパソコンがないと、ね。

KAGOMEさん地方は 柿が落ちちゃってるのぉ!
そんな~!こちらは大丈夫なんです。残念な話だわ。
日本の中は ホント いろいろなんですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
