この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する印鑑入れ&スタバ無料セミナー

パソコンをしている腕に チクリ!

車に乗ったら、また チクリ!

蚊が潜んでいる所に 餌が出現してあげてるの?!

今頃 よく 蚊にやられています。







今年は除虫しなくてもあまり蚊にやられなかったので

除虫対策をしていないのがいけない? 

パチン!ポリポリ……とやりながら、楽しんだのはこれです↓

IMG_8680_R.jpg

印鑑入れです。

先生がお試し体験でやってらしたので マネしてみました。

100均の透明の印鑑入れを買って来て パーチメントをほどこしました。

柄のプレートがあるので 紙をそこに置いて こすると白くなって模様ができます。

真ん中をのぞいた4個は その方法で、下には白や包装紙を入れて2枚になっています。

真ん中のチェーンは 針で穴を開けてチョッキンと切り、蝶のシールを貼りました。

「パーチメントって何?」というお友達にあげるつもりで作りました。







さて、写真は先日のスターバックスです。

1398.jpg

無料コーヒーセミナー」があるというので 出かけて来ました。

コーヒーの器具を使ったプレミアムコーヒーの入れ方でした。

他にも数種のコーヒーお味見がありました。



参加者は8人だったんですが、実はすべて私がよびかけた知人ばかりです。

お店のかたが いつも掲示板に募集を出すけれど 

参加が少ないと言われたので、友達に連絡して集めました。

一人だけ、私のフェイスブックの呼びかけに反応して参加してくれた人がいます。



次回は「お菓子別に合うコーヒの紹介」と言っておられました。

ちなみに 皆さん、スタバの横を通る時は掲示板を見てね。

無料セミナー」のお知らせがあるかも?です。

それとは違う「有料セミナー」もあります。こちらは HPに掲載だそうです。

コーヒーばかりでなく 紅茶のセミナーもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そんなに美味いカラダなんだべか。。。
んじゃ、俺も(^_^)ε^ )ブチュッ!!
やってみんかな(*≧v≦)イヒヒ ♪

年取ったせいか、、、最近じゃ蚊も
寄りつかね~よ(´ヘ`;)ハァ

スタバ、、、俺んとこもあったような・・・
駅までいかねっちゃなんね~し
インスタントで我慢するよ(^-^)ニコ

No titleNo title

ざくぁざさんは やっぱり努力家ですね~
印鑑入れのパーチメント 素敵です
プレゼントにはもってこいですv-218

私は今 眼の異常で 行き詰ってますv-409

スタバでこういうセミナーがあるなんて
全く知りませんでしたよ
あ~ コーヒーの芳しい香りがただよってきそうv-273

No titleNo title

おっちゃんさんがブログで書いてました
年寄りは蚊も来ないんですって(´ε`;)
私も最近は刺されなくなったの(´;ω;`)
ざくぁざさん、まだまだお若い証拠ですよ( *´艸`) 

おっちゃんおっちゃん

こんばんはv-266

私をねらってるのは 多分 脂肪大好きの若い蚊じゃないかなあ?
だから おっちゃん ブチュッとすると 脂ギドギドに
なっちゃうと思う~。

スタバは ちとお高い気がするんで 私も
あんまり行かないんだわ~。
他の人もそういう人が多いから
掲示板にいろいろ掲示しても 見てもらえないと思います。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

印鑑入れは パウダー糊で 付けないと不安なので
あす探してくる予定です。

ダウトさん、まだ目が不調なんですね。
私が悪い時は 毎日 夕方になると 目から体全体が
疲労で痛くて 晩ご飯が片付いたら もう横になるしか
できなかったんです。

ダウトさんもそんな感じかな?
お仕事にも影響して つらいのでは?
別のお医者さんに 診てもらって なんとか
ラクになってほしいです。

スタバのセミナーは ずいぶん前からありましたが
無料なのは 初めて聞きました。
たまに変わったことをするのは 楽しいです。

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

きっしぃさんとこは 寒いからもう蚊は
いなくなったのでは?と思います。

蚊は若いのではなく 脂肪が多い血を好きかな?
水着になるとちょっと目立つわ~。

こんばんはこんばんは

うぷッ、蚊に挿されな合いのは年寄りの証拠なんですか~?
でも私、昔から刺されないような気もします・・・
刺される人はすごく刺されますよね。

素敵な印鑑入れが出来上がりましたね。
お友達、喜ばれると思いますよ。
もとが¥100なので、頂くにも気楽にいただけますね。

スタバのそれって、見たこと無いです・・・
おいしいこーひーが頂けそうですね。

はなこさんはなこさん

おはようございますv-266

あれ?そうですよね~。でも赤ちゃんと一緒にいると
蚊に刺されるのは 赤ちゃんだし…。どうなんでしょうねえ?
はなこさん、刺されにくいってうらやまし。
お庭仕事をされる時、その苦労がチョッピリ少ないってことですね。

印鑑入れ、そうなんです。
高級な物だと もらってもらえないし
気にいらなくなったら 捨ててもらってもいいんで。

スタバのお話、機会があれば…程度で受け流してください。

こんばんは~♪こんばんは~♪

お久しぶりです。
また、懐かし~いと言われてしまいそうですね。

素敵な印鑑入れができましたね。
とても100円には見えません。
小さいから大変でしょうね。

スタバにそんなイベントがあることもあるんですね。
今度覗いてみようかしらi-236

ブンさんブンさん

こんばんはv-266

ブンさんも私と同じようなゆっくり更新ですね。
ちょっとほっとしています。でも、ちょっと さびしい。
と矛盾したことを書いています。

印鑑入れは小さいから早く完成します。
額に入れた作品が相当時間がかかったので
早くできるのもいいわ、と思います。

私、スタバは高いから あまり近寄らないの。
でも、前を通る時は 掲示板をチェックするのが良いようです。

素敵ですね素敵ですね

こんにちは。
スタバで無料セミナーですか。
私はタリーズの講習会に行きました。有料です。いくらか忘れましたがお土産も沢山でした。

印鑑ケース素敵です。
上手ですね^^

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

「タリーズ」もおなじようなセミナーがあるんですね。
どこもがんばって おられますね。
有料にしても来てくれるお客さんを大切にしたいですもの。

対策の後は ホッとすることをしたかったんで
遊んでみました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
