この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する豚キムチ丼

私、息子の休みを楽しみにしています。

息子の休みは不定期なので、カレンダーに印を付けて待ちます。




なぜ それほど と思われるかもしれませんが

好きなキムチ丼が食べられるからです。

出勤の前日はにおうかな?と思うので

息子の休みに作ろうと決めました。

息子も好きなので 夫は嫌いですが、無視して たっぷりと作ります。

IMG_6472_R.jpg

年末に韓国料理教室で漬けたキムチが酸っぱくなってきて

豚キムチには最高な状態!



もう、息子の休みの前日は 3回も続けて作っています。

私は次の日が出勤でも マスクをするからイイや

と思ってたっぷりと食べます。



作り方が簡単なのもいい。

生姜とニンニクを刻んでゴマ油で炒めて

豚肉を炒め、キムチも炒めて 和風だしつゆを加える。

それだけ。



でも、私のキムチは今回で終了。

次回からは市販のキムチ。

しかも、売れ残りの安くなったものほど最適ってとこ、いいわ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

キムチだけに気持ち分かるな~
って・・・寒っ・・・v-398

私もたまに息子が帰ってくると食事に頑張りますからね
いつも夫が今日は品数が多いな~って(笑)
夫の好きな物より 子供の好きな物でしょうv-396

にんにくたっぷりで 元気出そうですv-91

美味しそう美味しそう

ざくぁざさん。
こんにちは。
美味しそうだわ~
私も酸っぱい漬物が大好きなの。酸っぱいのが好きなのは私だけ・・・

今からお昼なのよね。あ~食べたくなりました。
口の中が唾液でいっぱいです。これぞパブロフの現象です^^

美味しそうですね!^^美味しそうですね!^^

こんにちは~^^

豚キムチ丼♪おいしそうですね^^
私もキムチ大好きですぅ(*^^*)
我が家は私だけしかキムチが食べられないので一人美味しく頂いてます(^W^)
ざくぁざさん♪は息子さんと仲良く食べれていいですね(^^)

旨し!旨し!

豚キムチは大好きなんで、わりとよく食べます。
けど丼にしたことなかった。
不味いはずないもんね、今度食べてみよっと。


ごっくん!ごっくん!

ざくぁざさん、キムチを漬けたんですかぁ~
すごい!
手作りのキムチでの豚キムチ丼、美味しそうですね。
我が家も夫がキムチがダメ。
子供たちは好きなのですがね。
二人でいるとつい食べ損ないます。

あ~ぁ、美味しそう!

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

キムチわかってくれてありがと~v-290

気に入ったおかずは 息子ならたっぷりと食べて
くれるので作り甲斐がありますよね。
でも、ね、豚キムチは まず私が好きなんです。

ニンニクはおいしいけど においが難点ですねv-292

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさんも酸っぱい漬物をお好きですか。
キムチのはホント、おいしいですよね~。
でも、家族が好きじゃないと 
なかなか食べる機会がありませんよね。
パブロフの現象ですか。ごめんなさいv-435

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんはv-266

豚キムチはめちゃくちゃおいしいですよね~。
食べられない人が気の毒に思えます。
一人だけ食べると 目立っちゃう気がするけど
食べないほうが悪いv-220
なあんて 私 強気ですね

なかゆくいさんなかゆくいさん

こんばんはv-266

豚キムチ、美味しくてたまらんですよね~。
松屋、すき家のメニューに似たのがあります。
丼にすると おかずが少なくても助かりますv-218

ブンさんブンさん

こんばんはv-266

キムチは 教室の皆さんが毎年着けられます。
私は たらいみたいな容器の白菜などの材料を
力いっぱいかき混ぜました。

なんでおじさまはキムチがダメな人が
多いんでしょうかねえ?
食べるチャンスが少ないのは不便ですよね

美味しそうだわ~美味しそうだわ~

年中休みだから、私はいつでも作れそうですよ。
和風だしつゆで仕上げるのですね、美味しそう~
この頃息子様は、お弁当は持って行かれないのですか?
ざぁくざさんのお弁当がまた見た~い。

そうそう、少し酸っぱくなった方がキムチの醍醐味がありますね。

はなこさんはなこさん

こんばんはv-266

はなこさんは 料理名人なので 
いつも勉強させてもらっています。
ありがとうございます。

息子は会社を変わったので
お弁当はもうつくらなくてもよくなりました。
開放されて ほっとしました。

キムチは酸っぱいのをしっかり炒めると
ものすごくおいしくなりますよね。

No titleNo title

豚キムチ・・
よだれが出そうです
私、キムチが
大好きなのですが、平日は、次の日の事を
考えてしまいますよね・・

No titleNo title

キムチ丼?
まだ喰ったことねんだよなぁ・・・

最近じゃ牛丼屋さんでも、やってるから
喰ってみよっと♪

自家製のとびっきり美味いキムチで作ったら
最高だろな(-。-) ボソッ

fuyuさんfuyuさん

おはようございますv-266

キムチは においがネックですね。
あのにおいが ちからや旨みを出して
くれそうな気がしますね。
やはり休みの前しかダメですね。

おっちゃんおっちゃん

おはようございますv-266

おっちゃんさん、ピンポーンです。
実は、すき家で こういうのを食べておいしかったんです。
それまでは丼にしていなかったのを丼にしました。
ぜひ、お店でお試しを。

自家製キムチといっても 教室でみんなで作って
分けました。私は漬物さえできませんv-392

No titleNo title

息子さんと同じものが好き。
嬉しそうにキッチンにたたうざくぁざさん。

マスクをしてればお仕事でも大丈夫ね。

お料理ってやっぱり美味しいと食べてくれる人の為だとリキが入りますね。

作ってみます作ってみます

美味しそうです!
なんだかツバが出て来ちゃいました。
作り方を見て、私にもできそうなので、さっそく作ってみる事にします。
ありがとうございます。

”夫は嫌いですが、無視して たっぷりと・・・・”は、わかります。
ウチもそうですから。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんにちはv-266

息子のほうが作り甲斐があります。
それはしょうがないですね。

この季節、マスクを離せないのがつらいですが、
あと 1ヶ月!我慢、ガマンです。

ぽぷらさんぽぷらさん

こんにちはv-266

同じコメントがふたつあったので ひとつ削除しましたv-435

簡単でおいしいのは助かります。ぜひ、どうぞ。

他のかたのコメントに書きましたが
これ、松屋メニューにあります。
千葉に住んだ時、お向かいが松屋でした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
