この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパーチメント額 & A.アクアリウム

100均の写真入れを グレードアップしてみました。

レースみたいな図柄をさがしたのですが、結局、先日の作品アイデアを拝借。

葉っぱの元のほうをボンドで付けて 葉先は浮かせてあります。

お花はパンチで抜いて 器具でこすって白くして

まあるくこすって球のように浮かせて まん中には

ピンクの真珠の半球を付けました。100均での購入ばかりです。

IMG_8597_R.jpg









少し前ですが、アートアクアリウムに行きました。

一瞬「それって何?」と思いますが、金魚の水中アートなんです。
13828_R.jpg

この写真に↓
shinsaku1[1]
「え~!」と衝撃を受けて 見たくなりました。

絵柄の金魚が本物なのです。

だから、絵柄が時間とともに変わります。

でも、開催地は東京なので 行けないじゃん!と思ったら

なんと!名古屋でも開催している!

飛び上がって喜んで 出かけたのですが、

あいにく名古屋会場には この作品(着物)が無かった。

代わりにあったのが ↓こんな感じ。
2013910.jpg

音響効果ありで、色や図案が変化するのですが

やっぱり私は着物のを見たかったわ~。





後日、パーチメント教室にて この話で盛り上がりましたが

先生が

「金魚のフンをどうしてるのかが 気になったわ~」

って言い出して 他のメンバーが

「エサはね…」

と続けて

「え?!点滴みたいになってるんじゃないの?」

と言う私に

「観覧者の間合いを見計らって 普通のエサをまいているのよ。

テレビで言ってたわ~」

と教えてくれました。




昼は観覧だけですが、夜は 飲み物とかを飲めたりするんですって。

まだ、開催中のはずですので、よかったら どうぞ。

先生は

「いつまででも ながめていたいよね~♪」

っておっしゃってました。

私は疲れるからそれほどでも…でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは

へぇ~ アートアクアリウムですか・・・
確かに泳ぐ金魚につれて 模様も変わりますよね
着物のアート見たいわ
日本橋でやってるんですね

余計なことですが
着物は水の中じゃないわよね・・・(笑)

No titleNo title

おはようございますv-266

着物。ん〜、どうてしょ?
名古屋には無かったので、私は見てないんです。
見たかった〜!

いろんなことを考える人がおられるんですね。
先駆者に頭が下がります。

No titleNo title

へぇ~~!!
いろんな芸術があるんですね!
ひとつとして、同じ柄は出ないということですね

お水は濁らないのですかね・・
変なことを考えてしまいます(泣)

fuyuさんfuyuさん

おはようございますv-266

私も「へ~え」でした。
そうなんです。同じ柄が無いんですね~。

裏ではどのような苦労がされているんでしょう?

その場では金魚に圧倒されて そういうことには
全然 気がまわりませんでした。

No titleNo title

スゲェ~なぁ・・・
こなアートがあったとはねぇ!!

動く金魚までアートの一部にしちゃうアイデアには脱帽だよね(^-^)ニコ

確かに金魚のウンコ。。。毎日バキュームで取ってんだべなぁ(-。-) ボソッ

No titleNo title

金魚のアクアリウムって見てみたいです
凄いアートですね
着物の柄が変わるなんて素敵だわ(o^^o)♪
名古屋の方ではどんな図案だったんですか?

そんな風なんだわねそんな風なんだわね

パーチメントは工夫次第でどんどんといろいろなものに
出来そうですね。
私のなんかのようです。(私廃物利用が得意)
楽しむことがいいのですよね、¥100均一で何か見つけてね・・・

アートアクアリウムとはそういうものなんですね。
知らないものが沢山あるわ~
午後9時のNHKニュースでも、「雲に絵を描く」ってやっていた。
素晴らしいかったですよ。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おはようございますv-266

考えたもんでしょう。
何でも最初に行う先駆者には 頭がさがります。

生き物は食べたり出したりと面倒なことは
まのがれませんが どうやって…?
それを考えるのも楽しいですね。

きっしぃさんきっしぃさん

おはようございますv-266

生き物の芸術とは 恐れ入りました。
着物の柄という和風のアイデア、好きです。

名古屋では 最後の写真の屏風でした。
色が赤青、緑と変わったり 音楽を流したりと
工夫はされてますが ぜひ、着物を見たかった~。

はなこさんはなこさん

おはようございますv-266

そうそう、そうだ!はなこさんがいろんな物に
工夫されておられるのと同じですよね。

本にはそういうものは出てきません。
私の先生が ワークショップで 皆に体験してもらうのに
身近な物に 初心者が ちょっと手を加えるだけで
完成させる物を させておられるんで 参考になりました。

廃物利用。実は私も書きませんでしたが
カードを作った残りから 小さい物が捻出できるので
半端の処理にもいいんです。
はなこさんの精神、おおいに参考になります。

雲に絵?すごいですね!

はなこさんはなこさん

プロジェクションマッピングで 北海道の雲に
12火(木)絵を描いたって 土曜朝(今)放送していました。
おもしろいですね~。

見たのですね。見たのですね。

ざくぁざさん、鯉が空を泳いだでしょう?
なんかあの男の人たちが少年みたいで楽しそうでしたよね。
もう一度あの画像を見たい気がしますね。
なんでも探求は大事だわね・・・・

はなこさんはなこさん

こんばんはv-266

私が見た場面とは違うようですが
取り上げた先が違うから それぞれの
都合いい部分を放送しているかもしれないですね。

本当は 実際に見たいです~!

No titleNo title

アートアクアリウム、初めて知りました。
ざくぁざさんが、いろいろ教えてくれるのでとても参考になります。
面白そうですね。
見てみたいです。

いろいろなアイディアを考えるものですね。
無限にありそうですね。

ブンさんブンさん

こんばんはv-266

ブンさんのグッズも初めて見ました。
お互いにブログでいい影響ですね。
金魚をお好きなかたは とっても癒されるようです。

アイデアが貧困な私、もし、豊富だったら
企業家にでもなってお金もちになってたりして…

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
