この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するたまには眠れぬ日

きょう書こうと思ったのは コスモスを見に

遠出をした、という内容のはずでした。





が!

台風接近で豪雨が怖くて出かけられませんでした。

そのため、近場でに変更です。






でも、ちょっと腰が痛いのが気になります。

ヨガの先生が「ちょっときついですよ。」っておっしゃって

きついポーズをしたら、私だけきょうになっても

痛みが残っていて、あれ?!という状態なのです。







そして、お話はきのうにさかのぼります。

実は夕べ、興奮してよく眠れませんでした。

わが家から20分ほどにある「リトルワールド」で

地元の大学のフルクローレ同好会メンバーが 1日に20分を7回演奏します。




午前中に地元のボランティアを終えた後、急いで駆けつけました。

お昼ご飯は 館内でトルティーヤ、ほうれん草ご飯などを食べました。

IMG_8708_R.jpg

「リトルワールド」は 私のブログに何度も出てきますが 野外民族博物館です
top_bg_img[1]

年会員になったので 何度も出かけています。

フォルクローレは 南米の音楽で ケーナやらサンポーニャチャランゴ

など独特な楽器を使います。「コンドルは飛んでいく」や

「花まつり」が有名です。サンポーニャはこれ↓です。

sampona[1]_R

最後には学生さんが「きょうはありがとうございました」ってご挨拶にみえて、

定期演奏会日時も教えてくださいました。

IMG_8711_R.jpg





その帰り道には、頭の中に ケーナやらサンポーニャやらの音が

グルグルと流れていました。



夜眠る前もそれがまた始まって…

久しぶりに高ぶった気持ちで1日をすごしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

台風18号の被害はありませんでしたか?
豊橋に上陸しましたよね・・
あちこちに大きな爪痕を残しましたね・・

台風台風

この日はとてもよい音楽を何回も聞いて、それから素敵なお店で
お食事も楽しまれたのですね。

ところで午前中にそちらに台風が上陸したような気がしましたが、ざくぁざさんの方は被害は無かったですか?

川が氾濫してすごい勢いで流れてきていました。
日本を縦断していったのでブロ友さんのところ、心配です。

fuyuさんfuyuさん

こんばんはv-266

おかげ様で、このあたりは 台風の被害がほとんど無いようで
助かりましたが、全国的には 被害が大きい台風だったようですね。
明日から出勤、ご苦労様です。

はなこさんはなこさん

こんばんはv-266

数ヶ月フォルクローレを聞けるので通い詰めるつもりです。
あきれないでくださいね~

台風被害については 私の所は特に無くてよかったですが
あちこち大変だったようですね。

No titleNo title

こんばんは
台風の被害があちこち大変のようですね
そちらの方も場所によっては大きな災害のようですが
ざくぁざさんのところは何もなくて良かったですね

フォルクローレって音が優しいよね~

No titleNo title

何だか舌をかみそうな音楽だな・・・
知ってんのは、言いやすいケーナだけ((((((^_^;)

難しい名前のお昼喰って、音楽聞いて
若い学生さんとも話が出来て・・・
い~1日でしたねぇ♪

若いオネイチャンだけのバンドなら、、、
見に行きたいな(-。-) ボソッ

台風台風

こんにちは。
今日は秋晴れ・・・
台風の影響は大丈夫でしたか?

ざくぁざさんは、好奇心旺盛で素晴らしいです。
いつも刺激を頂いています。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

台風は 大きな被害の所もあって 大変ですね。
ダウトさんは書かれてないから同じく大丈夫だったのかな?

フォルクローレはいろいろあって……
私が好きな曲は けっこう うるさいかな。

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんばんはv-266

そうか~。それもあるかなあ?
若いステキな学生さんから 話かけてくれたし
次回もどうぞ、どうぞ、みたいな招待うけて…

おねえちゃんのバンドよりもおにいちゃんのバンドの
ほうが多そうだから これからも 楽しみがありそうv-398

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさんの所、大丈夫でしたか?
テレビで目を覆うばかりの映像が流れて
驚いています。

今回の話は内緒にしていたことが
突然 飛び出しただけで 友達に話してもしらけるだけでした。
ま、だから 話さなかったんですが…

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
