この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する半沢配役研究

夕方、美容院へ行きました。

最後の客ということもあって カット後も

ドラマ「半沢直樹」の配役話で盛り上がりました。




美容師さんは 私よりも若いので純アリスを知らない。

私は彼女の王子様だったという石丸幹二を知らない。

週刊誌をもとに キャアキャアとかしましく 情報交換をしました。




私、笑福亭鶴瓶の息子を初めて知りました。

なんと、親子共演していたんですね。

それと最後の利重剛(りじゅうごう)さんにも驚きました。

彼は監督だったんですね。




普段あまり、ドラマを見ない私は [!]が多かったんで

帰宅後、その内容を写真でまとめました。




下に役者さんとその説明写真を並べます。

皆さん、どれくらいご存知でしたか?



りりィりりィと高田美和(姑と嫁)

三浦三浦浩一と三浦涼介(親子)

手塚手塚とおると手塚治虫(甥とおじ)

山崎親子山崎直子(近藤の妻役)と山崎努(娘と親)

笑福亭鶴瓶駿河太郎と笑福亭鶴瓶(親子)

杉山田純大と杉良太郎(息子と親)

前川泰之前川泰之と政井マヤ(夫婦)

page.jpg利重剛(息子「さよならドビュッシー」の監督)と小山内美江子(母有名脚本家)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ありがとうございました。ありがとうございました。

こんにちは。
半沢直樹良かったですね。と言っても私は最初と最後の2話位しか見ていませんでした><でも良かったわ~

わぁ~凄い!ざくぁざさん。ありがとうございます。
知らない事ばかりでした^^

みんなに聞いてみます^^

No titleNo title

(;゚゚)ワーッ!!
俺ね、100%知らね~!!
テレビもほとんど見てね~し、、、
ただ、半沢直樹はちゃんと見てたけんどd(^-^)ネ!

それにしても、美容師さんと客のオバちゃん
こんな話題でキャーキャー
やってたとはねぇ♪
ついでに酒でも入ったら
日付が変わっちゃうべな(∩.∩)

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

半沢直樹は 韓流の「恨」の精神と同じでした。
最初と最後しかご覧になってないんですか!
それはもったいない。再放送かDVDでご覧になるとおもしろいですよ。

出演者のお話、なかなかおもしろく、
本当はもっともっと話しました。それは またいつか。

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんばんはv-266

美容師さんは 週刊誌を見ているから
芸能ニュースに強いですね~。
私も好きなので 相当 盛り上がりました。

お酒が有ったら ホント ず~っといつまでも
おしゃべりがつづいたかも。です。

面白いわ面白いわ

ざくぁざさんて本当に楽しい方ですね。
私が知ってたのは鶴瓶さん、小山内さん、杉様だけだったわ。
情報を有難う。
週刊誌は美容院で読むものよね。

本を読むとドラマ化、映画化したら・・・って想像するのが好きなの。
同じ本を読んだ人と勝手にキャスティングします。


ベンジャミンさんベンジャミンさん

ベンジャミンさん、私、ほめられてるの?
わかんないけど、まあ、いいほうに解釈しときます。

鶴瓶親子、小山内親子をご存知ってすごいわ~!
全然知りませんでした。

美容師さんに聞きましたが、接客業は話題が豊富で必須なので、
単に暇つぶしだけで週刊誌を読んでいるだけじゃないんですね。

ベンジャミンさんが考えた配役で 映画ができたら
楽しいでしょうね。

No titleNo title

利重さんは、プリプリのキーボードのキーボードの今野登茂子の旦那さんでもあります。
駿河太郎さんは、この前の朝ドラ(カーネーション)でヒロインの旦那の役でした。
手塚とおるさんは、(救命病棟24)でも悪役でしたね。。山田純大さんは、水戸黄門の格さんのイメージが強いですよね(*^_^*)

fuyuさんfuyuさん

さすが、fuyuさんv-266よくご存知ですね~。

美容師さんが 利重さんはプリプリの旦那、
駿河太郎さんはカーネーションで…と
言っておいででしたが、自分が知らないので省略しました。

手塚とおるさんのことも全然知りませんでした。
山田純大さんは 水戸黄門の…なるほど…。

香川照之のこと言っておいででしたが 省略しました。
「半沢」の配役だけでも充分遊べました。

おはようございますおはようございます

もちろん、褒めてるのよ。
だってそういう好奇心が大事なんですもの。
私だったら、ふ~ん、そうなんだ、で終わっちゃうもの。
いつも感心しています。

小山内さんは有名な脚本家だったのでその息子さんの利重剛がデビューされたころはお若くてステキで注目していました。
今はいいオジサマになられましたね。

No titleNo title

私も純アリスさんは知らないです(;´▽`A``
鶴瓶さんの息子さんが
あの俳優さんだとは知りませんでした
お父さんに似てないですね(笑)

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんにちはv-266

ベンジャミンsなん、ありがとうございます。
素直に喜んでおきますね。
この話題、知らないことばかりで新鮮だったんです。

ドラマ「半沢」を見たきっかけは 
「りりィ」を見たかっただけなんです。

そしたら、どっぷりと浸かって…

利重さんは 今までに見たかもしれませんが
はっきりとした記憶はありません。
脚本も書かれるようです。
彼のサイトを見つけました。
http://riju.p1.bindsite.jp/

エッセイも書かれるし、CMナレーションもされてますね。
あれ?自分が知らないだけで声だけ聞いてたかも?

きっしぃさんきっしぃさん

こんにちはv-266

ありゃ。きっしぃさんとは年の差があるものね~。

純アリスは三浦涼介のママです。
私の若い頃、活躍していたモデルさんなんです。
かわいかったですよ。
彼は三浦浩一に全然似ていなくて、ママ似です。

鶴瓶さんの息子、かわいらしいですよね~。
全然似てないんだもん。わからないですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
