この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するハンディミキサーを手に入れました

野菜を煮て そのまま鍋の中でつぶすことができる

ハンディミキサー」を欲しかったので、

母の日のプレゼントでもらおうと思い

今回、初めて息子たちに品物を指定しました。

私が型番を決めて 報告することにしました。

IMG_7002_R.jpg わが家のカリン

何を選ぼうかな?

まず、教室や店頭で持ってみると外国製は重かったので除外しました。

次に注目したのは 料理教室IDを入れて申し込むと割引があるという

貝印のもの。シンプルです。(8640円)

IMG_7005_R.jpg 散歩途中のお花(以下同じ)

貝印というとカミソリしか浮かんできませんが

料理の器具を扱っていて、会員サイトもあります。

この時点から私が注文してお金をもらうことにしました。

申し込むと、在庫を調べて発送すると返事がきました。

IMG_6955_R.jpg

さてさて、まずは、ブログでご報告、と思いました。

正式名は何だっけ?サイトを調べても載っていません。

あれ~?変ねえ、サイトを見て申し込んだのに

なんで無いの???

IMG_6951_R.jpg

まもなく その理由がわかりました。

なんと!廃盤になっちゃって もう商品が無いとの返事が来たんです。

サイトから消えたのは廃盤になったからね。

そして、1000円の割引券は、今月中に使うように書かれています。

IMG_6977_R.jpg

では別のものを、と探しましたが お高くなってしまいます。

私はあれで充分でした。あまり使わないもの。

付け替え部品は必要ないし。


そのうちに、ふとひらめきました。アマゾンに有るのでは?と。

むふふ。有りましたよ。在庫が残っているわ~。

楽天はどう?おお!やはり少し残っている~。

しかも、値段が半額以下ですわ! (3680円)

これって ど・ゆ・こと?

IMG_6961_R.jpg

もちろん、すぐに注文しましたよ。

あまり使わないから 壊れることもないと思います。

と書いたのがきのう。、

次の日の今朝、もう届いちゃいましたよ。はやっ!

154202.jpg

あらっ!泡たてのアタッチメントが付いていました。

おもちゃのようにシンプルなので 洗う時が楽です。

透明部分を外して洗うだけ。

フードプロセッサーの刃はでかくて危なくて

洗う部分が多い~。






これには

「スープ」「ミンチ」「すり身」にと書いてあります.

私は それだけできればじゅうぶんです。

本体重さは540gと書いてあります。






検索時の品番ですが、貝印のHPからはもう除外されているので

154205.png

↑でアマゾンや楽天などで探してみてください。








名前について私、混乱しておりましたので調べたら

「ミキサー」と「ブレンダー」は同じ物だそうです。

「ミキサー」は日本独自のいいかたで

世界共通な言い方は「ブレンダー」だそうです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

この記事のみを表示する結局 捨てられない…

yjimage2LJBFHUS.jpg
整理をしていると 忘れていた物がいろいろと出てきます。
時間をとっちゃイカン!とは思うのに、一瞬 手が止まります。










初めてで 最後の刺繍、クロスステッチ
148142.jpg
20代、何もわからず、作った作品。
結び目は普通と同じかなあ?とか わからないまま適当に作りました。

今では額が変色して 汚れも有るので、もう捨て時かな?
とは思うものの…… また棚に戻しちゃいました。。










これは 4年位前のブラジル旅行の時に買った絵
148145.jpg

油絵でなく、速乾性の絵の具でサササ~ッと 描いておられました。
こんなに情熱的でステキな絵にはもう会えない!
と思って買ったのですが、帰ったら 飾ることもなく 棚の片隅へ…。










そして、こちら 映画 「ゴジラ」の一作目のスタッフジャンパー
148141.jpg
親戚が製作スタッフだったので、いただきました。
真紅と濃紺。マニアにはこたえられないかも?
自分は絶対に着ないのに、いただきものは処分できず
また元の場所へ……。










はあ……結局 どれも捨てることなく また棚へ戻ったわ。
食器と本は チョッピリ 捨てました。





ところが、私が捨てようと思った本を 夫が欲しいと言うので、
私の棚から 家族の棚へ移動しただけ という物もあります。




意味ないじゃん」とは思いましたが
来年は夫もヒマができるので 見るかもしれないと言います。
同じような内容は まとめて置こう ということになりました。




それはどういうことかというと
たとえば、今まで タイについての本は  
私は 観光の本や 日常会話の本を中心に持っていましたが
夫は 仕事の専門用語の本を持っていました。 




だから、いっそのこと、
観光 + 日常会話 + 文字 + 会社の単語 + CD など 
わが家の財産を図書棚にまとめるということです。




でも、見ないんなら 意味ないけどなあ… 






それから、自分の本の並べ方を変えました。
yjimageF1036YHO.jpg
以前は 大きさを揃えて並べていましたが
今度は カテゴリーで分けて、
本だけでなく ファイルやDVDも隣りに置きました。





スープジャーの本は ジャーの隣りへ置きました。
yjimageL3IL7AKN.jpg





なくしたと思ったものが出てきたのは 得した気分なのですが
私は2~3年で どんどん別のものに興味が移り
過去の物に目を向けない傾向にあるので これも意味ないことかも…









リフォームって大変~。
水まわりのリフォーム(風呂・トイレ・台所) + 家中の壁紙替えで
3週間過ぎちゃいました。あ~あ、疲れた~。
 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

この記事のみを表示する「Windows 8.1」講座を受講

14851.jpg

写真は今朝の作業前の台所です。

手前はリビングで、私の部屋へと続きます。

只今、何がどこにあるのやら?状態です。

荷物の置き場になっている リビングと私の部屋に

ねずみ獲りと ゴキブリ獲りの 粘着タイプを置きました。




ところが、今朝、寝ぼけて踏みつけてしまい、

自分がひっかかってしまった私。相変わらずドジしています。








きのうは 「Windows 8.1 講座」 へ行きました。(3時間×3回の初回)

yjimage[1]

1回の予定が 募集の段階で好評につき(定員20名) 

午前と午後の2回 開催になった人気講座です。





先生が 受講生に Windows のバージョンを聞かれたら

ほとんどのかたが 「8」か「8.1」で 「7」 は私一人でした。





私は パソコンの本を買っても 結局は見ないので

自分には こういう講座型が一番と思っています。





教室のPCは タッチパネルタイプではありません。

アプリがどうのこうのという話を聞いて

そっか、Windowsの内容が 「8」から ガラリと変わったのは

スマホやタブレットの出現に対抗したからか と 

初めてわかった私であります。





みなさん、「Windows 8.1」について知りたいこと、ありますか?

「何か聞きたいことがあったら…」

って先生がおっしゃったんで、あと2回のうちに聞けます。

よかったらコメントのところに書いてくだされば 聞いてきますよ。

*このお話は、終わります。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

この記事のみを表示する私の服は中古衣料ショップで

てっぷり体型の私。

お腹とお尻を隠す服でないとおちつきません。

服を求めて ごくたまに中古衣料ショップへ行きます。






価格は大体100円~1000円。

この体型じゃなかったら 買える服は相当量あります。

そうでない私は とにかく着られそうな服を必死で探します。





今回、この2枚ならすぐに着られそうだと思ったので

試着もせず買いました。

なのに、 帰って着てみたら なんと、パツパツでした。






イオンのお直しで聞いたら、お直し代は 大体一着4000円弱と言われ

う~ん、それじゃアカンでしょう と困りました。





しょうがないから 自分でマチを付けることにしました。

その足で 黒い布地を少し買い帰りました。






この服はいくらだっけ?500円?700円?

IMG_3178_R.jpg

できた!よっしゃ~!ついでにもう1枚!

2枚目は横着になって まち針もせず 布と布をくっつけて、ジャーって縫った。

そしたら 少しつったんで、やはり丁寧にしなくちゃ、とわかりました。

横着したつぐないのために 余分な作業をしたので 

結局時間がかかりました。

146141.jpg












ところで、私地方は 時々雨が降る程度で

他の地方ほどは今のところ降っていません。

紫陽花はいつもどおり いい感じで咲いてくれています。
146132_R.jpg

146131_R.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する無料で音楽聞き放題のアプリ DropMusic

このお話、2度目でしょうか?

自分としては 以前書いたつもりですが 見つからないので 

再登場かもしれませんが、書きます。

とっても便利なのです。

145151.jpg

パソコン教室で教えてもらって以来、 使っています。

145154.jpg

145153.jpg

145152.jpg

聞きき比べさせてもらっております。

ただ、聞くことはできるのですが、

CDから入れた曲、アプリから買った曲と違って

着信音の曲には使えません。




着信音の曲は こちらで作らせていただいています↓

着うた000-thumb-300x450-426[1]

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
